プロが教えるわが家の防犯対策術!

指定校推薦の校内選考で英検が2級以上という条件があるのですが、この場合、合格していなければ通常は参考資料とはなりませんか?私は英検準1級をscbtで受けて不合格だったのですが、スコアは2306でした。CSEスコアのみでは弱いのでしょうか?

A 回答 (2件)

英検2級取ればいい話では?


もう間に合わないの??
2級が基準なら、そんなにハイスペックな大学じゃないのかな、、?
推薦にすがりつくのもいいけど実力で行くのも考えてみては?いい経験になるよ。
    • good
    • 1

校内選考なんだから、基準は学校毎に違うし、


厳密な内容はその学校の関係者しか知りません。
「英検が2級以上という条件がある」のならば、
英検2級以上に合格していなければならない
と解釈するのが普通の日本語だと思うけれど、
校内のローカルルールなので、CSEスコアによって
準1級不合格だが2級相当とみなすような
裏ルールがないとは限らない。聞いてみないとね。
同学年の他の志望者との兼ね合いもあるし。

結論: そんなん知らんがな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!