dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚式の二次会の服装について教えてください。靴や小物について。


今度学生時代の友人の結婚式二次会にお呼ばれされたので行くつもりです。
場所は銀座で会費8000円のレストランです。
割とカジュアルめな所だと思います。

ここに質問させて頂く前にインターネットでしらべたら靴は結婚式同様、つま先の空いていない光沢感のあるものといった意見や、二次会ならオープントゥでも大丈夫といった意見がありました。

私は出来たらオープントゥで行きたいな〜とは思っているんですが、失礼になってしまうなら新しく靴を買わなきゃいけないと思っています。

二次会ならオープントゥでも大丈夫ですか?

あとバッグは小ぶりなクラッチ等結婚式で使う様な物の方が良いですか?

ちなみに服装は綺麗めなワンピースの予定です。
(他の友人も綺麗めワンピースの予定と聞いたので)
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

結婚式の流れで二次会をやる場合が多いから、靴はそのまま、ヒールのある靴でオープントゥは少なかったと思いますが、若干いたかな?


居酒屋で、って言うならまだしも銀座でしょ?会費も8000円と高めなので、キチンとした弱フォーマルで行った方が無難ですね。靴もオープントゥは避ければ無難。でも、結婚式ではなくあくまでも二次会なので、光物のサテン生地やキラキラ感があって、華やかでも大丈夫だと思います。
ついこの間やったんだけど、俺らは居酒屋で会費3000円だったからなぁ。流れで二次会やったから、居酒屋なのに、華やかなドレスとスーツ連中が騒いで、今思えばそれもおかしいけどね(^◇^;)
銀座での二次会とは豪華ですね。キチンとした靴で行ってください。楽しんでね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結婚式向けのヒールのある靴にします!
二次会からの出席が今までなかったので細かくアドバイスを頂き参考になりました。
ベストアンサーにさせて頂きます。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/07/19 02:30

いっくら暑くても、ミニドレスとか生脚、ミュールは駄目なんだよね。


半袖かノースリーブのフリル袖ドレスとか。
「結婚式の二次会の服装について教えてくださ」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2018/07/19 02:32

そもそも猛暑日の続くこのごろに結婚式。

呼ばれる方の気持ち考えないようですね。

聞けば二次会との事。清涼感のあるワンピでいいんじゃない?ご両人より場所が銀座ということだけで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!