アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 宜しくお願いします。

 ウィルスバスター2005のセキュリティ診断をすると、MS00-072のセキュリティホールが残っていると表示されます。(再起動後に診断しても表示されます)

 そこでウィンドウズアップデートとオフィスのアップデートのサイトで調べると、「アップデートするものはありません」とでます。

 どちらが本当なのでしょうか?

 OSはMEなんですが、同じ症状の方はいませんか?

A 回答 (3件)

数日前にも回答しました。


このプログラムは、WindowsUpdateには含まれていません。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1055917

この回答への補足

 早速のご返事ありがとうございます。

 MS00-072をキーワードに検索したのですが、yan2014さんの記事にヒットしなかったので失礼しました。

 >このプログラムは、WindowsUpdateには含まれていません。 

 今までずっと、ウィンドウズアップデートとオフィスのアップデートで確認さえすればよいと思っていました。知らずに常時接続していたので非常に驚きました。

 そこで申し訳ありませんが、更に質問させて下さい。

 WindowsUpdateに載らないパッチ情報はどのようにして知るのでしょうか?

 何卒宜しくお願い致します。 

 
 

補足日時:2004/10/29 20:35
    • good
    • 0

一度、直接インストールしてください。


というのは、僕も別の修正プログラムを入れるようにVB2005のセキュリティチェック診断で出たので、
WindowsUpdateを掛けてもインストール済みで、インストールする必要がないと出ました。

でも、別の所からダウンロードしてインストールしたら出なくなりました。

その方法でインストールして再び出るか確認してください。
下記のアドレスの所からダウンロードしてインストールしてください。

「共有レベルのアクセス制限パスワード」 の脆弱性に対する対策 (MS00-072)
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご返事ありがとうございます。
 
 おっしゃる通りインストールしたら表示されなくなりました。

 たぶん他のアプリと競合して誤検知しているのでは、、、と思っていました。

 相談させて頂いてよかったです。

 有難うございました。

お礼日時:2004/10/29 21:01

こちらをご参考に


http://www.microsoft.com/japan/technet/security/ …
頑張ってくださいヽ(^。^)ノ

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/technet/security/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご返事有難うございました。

 無事にインストールできました。

 有難うございました。

お礼日時:2004/10/29 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!