いちばん失敗した人決定戦

テスト勉強しても赤点になってしまい赤点のオンパレードになってしまって、自分には看護向いてないんじゃかいかと思って辞めたい度が高くなってきています。
辞めたいのですが、辞めた後のやることがなくて結局看護になってしまいます。でもテストが赤点のオンパレードで本気で落ち込んでいます。
勉強の仕方を変えたのですがどうしていいかわからないです。後期からテストを赤点にしたくないのでいい勉強方があれば教えてくただけるとうれしいです。

A 回答 (3件)

授業を聞いて戦いたいなら、授業をボイスレコーダーにとることですね。


私は看護じゃないですが、ほとんどの人がボイスとってました。
すでにボイスをとっているなら、勉強量の問題かもですね。

ってもテストだけどうにかしたいなら過去問をかき集める。それで十分。

学校を一般入試で受かって、授業についていけないって人はまずいない。
いたとしたら、怠けてるだけ。

推薦、帰国子女枠なら、死ぬ気で勉強しないと一般組には4年の間では追いつけない。

参考までに。
    • good
    • 0

まず、今どういう勉強法をしているかを記載してください

    • good
    • 0

えっと、暗記、するのでは?


テキストをチェックペンで引いて下敷きで隠して覚えるとか。

単語帳作ったりやまとめノート作ったりしても多分無駄。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!