プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生です
夏休みの宿題で、理科の課題が出ました
実験や観察などなんでもいいそうなのですが何かテーマありませんか?
教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (4件)

地球温暖化に関連したものとかどうですか?

    • good
    • 0

ゲリラ豪雨や土砂崩れ、西日本豪雨災害、異常な40℃近い猛暑と身体の不調、熱中症について調べるのは良いかと。


自分は自由研究、朝顔やヒマワリ、植物やった。
    • good
    • 0

地震の模型とかどうでしょうか。

    • good
    • 0

思いつかないなら、ペットボトルで濾過器を作ったらどうですか?


http://www.kitakata-suidou.jp/kids/handicraft.php
今、中国豪雨で被災地の水が足りないと言ってましたから、タイムリーな話題だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!