アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コミュニケーション面での悩みなのですが、いじられたり、ボケられたりすると、どうレスポンスしたらいいか分かりません。

例えば、私は顔がハーフっぽいので、「お前家はどこ?カリフォルニア?笑」っていう風ないじりをされますが、どう返信していいか分からず、かといって無視するのもアレなので、笑ってごまかします(ごまかせないけど)。

なわけあるか!!って言えばいいんですが、それはひねりがなさ過ぎて、逆に滑りますよね。
うん、俺カリフォルニアからわざわざ来たんだぜ、よろしくなってボケるのは恥ずかしいし…

少し考えれば思いつきますが、ツッコミに考える時間なんて存在しないので、考えている間がきついです。
また、何かしらの材料があれば、その材料を使って回答できるのですが、そういうボケを含んだ質問って一方的なので、何も材料ないじゃないですか。

いじりだけでなくて、基本人と話するときも、どういう返しをしたらいいか瞬時に思い付かないので、一つ返事で終わったり、さっきも言ったように笑ってごまかしたりします。 なので、周りからはあんまり喋らない人と思われているようです。 喋りたくないわけではなくて、思いつかないのです。

これが本当のコミュ障ってやつだと思いますが笑

思いつきさえすれば、結構人を笑わせられるようなツッコミとか、返しを言えるんですが、思いつくまでに時間がかかるし、何も材料がないと、本当に沈黙が続いて、気まずくなります。

友人関係でも、仕事上でもかなり困っています。
どうすればいいと思いますか?

A 回答 (2件)

何を言ってきても


「からの〜」で
全て反撃出来ます
    • good
    • 0

こんにちは、



>「お前家はどこ?カリフォルニア?笑」っていう風ないじりをされますが、

無理につっこみで返さずに、ボケで返したらどうですか。
「違うよー。ニューヨーク!」とか。。。

何か話しかけられて、返しに困って沈黙の時は、
「・・・この質問にどう返そうかって考えてんだけど(笑」とか、
私は返しに困ると、「えっとこういう場合はどう返したらいいのー?」と相手に聞くこともあります。「ちょっとこれどうコメントしてほしい訳?笑」とか。
これはこれで話が盛り上がる時もあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!