プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リサイクルショップで冷蔵庫を買いたいと思うんですが、大丈夫でしょうか
リサイクルショップで買ったことある方いますか?(ひとり暮らしで安く済ませたいと思ったからです)

A 回答 (4件)

買ったことは無いけど、売りに出すにはかなり年式とか使い方とかにうるさかったから安心なのでは?5年以内のじゃないと話にならん!みたいな感じだったので。

でも一人暮らしなら2万くらいでいいのありませんかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか
今日見てきたとこのは3万のがありました

お礼日時:2018/07/19 23:01

冷蔵庫は割と製品寿命の長い製品です。


他の家電品のように人が操作することが少ないので使い方によっての機器の劣化程度は差が少ないと思います。
購入後正常に冷えて問題ないならその後すぐ壊れる可能性も低いと思いますので初期不良に対して返品可能なショップならリサイクル品でもよいと思いますが。

ただ、新品でも特価品を探すと安いものもあります、以前知人が冷蔵庫を見にリサイクルショップに行くのに付き合いましたが、程度の割には高く知人も中古をやめて家電量販店ブランドの安い冷蔵庫にしていました。

リサイクル品にも掘り出し物の良い製品が安い場合もあるので見て回るのは良いと思いますが、新品の価格も調査して比較検討されるのが良いと思います。
    • good
    • 1

リサイクル店によっては1万円位で売っているところもあります。


私は以前、大型タイプを4000円で買って2年ほどもった事がある 笑)。
単身者用の2ドアで標準サイズなら3年位はもちそうな気がします。
お店は保証付きのところを選びましょう。
一応は中古品ですから初期不良の危険性があるので、保証期間の間は返品は不可でも同等額の商品と交換してくれますから。
お店に再度行って好きな交換商品を選び、ドライバーが古い方を回収して新しい方を持って来てくれるところが多いです。
    • good
    • 0

学生さんや単身赴任などで、二年持てばいい、三年持てばいい程度でなら十分ありでしょう。


保証の有る無しや期間は店舗によって違うのでちゃんと確認するように。

また、中古市場に出ているのは出ているなりの理由がある場合が多いので、その辺の見極めは必須だと思います、変な音鳴りがするなどは故障の危険も高いし、音自体が過大なストレスになるので止めておきましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!