電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は今一人暮らしをしていますが、普通ゴミに困っています。
一人なので普通ゴミは2〜3週間くらいしないとゴミ袋がいっぱいになりません。生ゴミをゴミ袋に入れておくと臭うし虫が湧きます。(冬でもモノによっては湧きます)。ゴミ袋も30円くらいするので、出来れば無駄な使い方もしたくありません。

同じように
 一人暮らししている、
 ゴミがあまり出ない、
 生ゴミも出る、
そんな環境の人でも臭いを抑えて虫が出ない方法で過ごしている方いましたら、教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

冷蔵庫の野菜室に入れておけば大丈夫ですよ。


ネットに入れて水切りして透明袋に入れて冷蔵庫へ。
まあ、毎日ネットは使うから増えるけど洗って2〜3回使えます。先日真矢ミキさんも冷蔵庫に入れてるとテレビで言ってましたよ。夏は特におススメですよ。
    • good
    • 0

以前使っていた生ごみ処理機は内部を密閉できるので、


数週間程度なら生のまま置いておくことができます。
これを有効活用しています。

要するに、何であれ密閉できる容器を「生ごみポット」にすればいいわけです。

あと、うちの自治体は中が見えればレジ袋可なので、ふつうはそれを使って小分けで出しています。
適当なレジ袋がないときは、素直に買っています。
    • good
    • 0

生ごみは、すぐ捨てないで、ちょっと放置して、水分減らしてから、新聞紙や広告で包む。


流しの隅などで水をかぶってたりすると、すぐ臭くなります。
タッパなどは、洗っておきます。

ゴミ出しは、月1ぐらいかな?
地域の行事に参加すると特大袋が無料でもらえるんで、ゴミ袋は買ったことがありません(笑)

匂いが気になる時は、プランターでウイキョウを育ててるんで、こいつを刻んで振りかけます。
    • good
    • 1

生ごみ処理機が売られています。

    • good
    • 0

生ゴミは放置しないで、


新聞紙やキッチンペーパーで
一度包んでから、
ビニール袋に入れる
空気を抜いて縛る
それからコンビニ袋に入れる
それからゴミ袋に入れる

スーパーなんかに、
無料のビニール袋が
ロールで置いてあります
買い物した時に
少し多目に貰ってくるか
100均にも売ってます

生ゴミはゴミの日には
必ず捨てましょう
ゴミ袋はパンパンにする
必要ありません

臭いから芳香剤
虫が出たから殺虫剤
その方が高くつきますよ
    • good
    • 1

30円でしょう、


高くないじゃん、
毎週ゴミを出しましょう、
他に節約為るところ沢山有ると
思いますが。
私の所は一袋450円なので
ゴミの量で考えます。
    • good
    • 0

うちんとこは極小サイズの指定ごみ袋があるけどね。


でも夏場は早く捨てたほうがいいよ。
    • good
    • 0

生ゴミは冷凍する事で虫が湧くのを抑えられます。


ゴミ袋は一番小さいサイズのものを用意して、マメにゴミ出しする。溜まってなくてもね。

異臭、虫の発生を1週間30円で抑制できるなら安いものだと思いますけどね。
    • good
    • 0

蓋のついたゴミ箱に貼り付ける消臭剤があるのでそれを使うか、気にしないのなら生ゴミだけ冷蔵庫に入れるという方法もあります。



少し値段は高いけれど、「BOS生ゴミが臭わない袋」が一番臭いません。100枚で972円するのがネックですが。
100円ショップにある生ゴミ袋(キッチンパック)を2重くらいにしてさらにスーパーのレジ袋に入れて縛ればそれだけでも臭いません。あとはできるだけ涼しい所におくことですね。
指定ゴミ袋でないのなら、100円ショップで一番小さいゴミ袋を買ってきてゴミ捨て場に出すこともできます。

コバエがわくのは、キッチンや洗面所などどこかに巣があるからです。
コバエとりも使ってください。
    • good
    • 0

ゴミ袋の中にコンビニ袋を入れてクチを閉じておく


です c*__)↓
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!