アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年収600万円の20代前半の人が、400万円の車(車両本体価格は300万)に乗るのは身分不相応ですか?

質問者からの補足コメント

  • 友達や同僚から無理しちゃってー、とか思われますかね?

      補足日時:2018/07/20 18:15

A 回答 (7件)

きちんと、収支の管理と、今後の維持費の算段も出来ているんなら良いのではないですか。


今後年収が上がることを見越しているとか、ボーナス払いをアテにしているとか、親の金をアテにしているとかなら、不相応だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/24 06:24

相場としては、年収の1/3。


200万円も300万円も、クルマとしては大差ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/24 06:24

現金購入なら、


良いんじゃないですか
    • good
    • 2

それにどうしても乗りたいならアリですよ。


維持はそれないに大変ですが、好きな車の為なら我慢も出来るでしょう。
何に興味があるかだけの事。
貴方は車だった、だからそこに金をかける。
勿体ないとかいう奴の言葉を聞く必要ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/24 06:24

好き好きなんでいいんじゃないですかね


ただ、維持費は軽にくらべてソコソコ高いみたいです。年収と維持費を見極めて生活に無理のない買い物なら、いっせんまんだろうが良いと思います
    • good
    • 0

車なんて動けば良い 軽で十分 見栄など張る必要なし


という私などからすれば
維持費・車検・税金等々実に勿体ないな~と思います。

また高級車だと、駐車していても気が気でないでしょうね

とにかく年々価値の下がる物には
金などかけてもなぁ
それより現なまでガッツリ貯めて、無いフリをしている
ほうがかっこいいでしょう・と言うのが個人的主観です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/24 06:25

若いときはそんなもんです、



苦労した分だけ可愛いいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!