電子書籍の厳選無料作品が豊富!

精神疾患を患っていらっしゃる方に、お聞きしたいです。
私は、双極性障害を患っていますが、ODが止められません。
何かいい方法はありますか?

A 回答 (3件)

経験者として、回答します。

私も今のような良い状態になるまで、3度の入院をし、そのたびに、医師が何人も変わりました。こういってはなんですが、相性の合う医師と出合う事ができれば、いいのですが。正直に自分の気持ちを言える、またきちんと気持ちをわかってくれる医師、適切な処置をしてくれる医師に出会えると良いのですが。
    • good
    • 0

ODを止めないのはあなたであって、医師はその行為に介入していません。


病院を代えようが主治医を代えようが同じです。
方法は3つ。
・入院をして薬剤を管理してもらう
・ODをしても安全なように、薬は小麦粉と米粉をブレンドして固めたものに替える
・自分で考える
    • good
    • 0

私もあなたと同じ双極性障害です。

過去に何度もODをして病院に緊急搬送されたこともあります。今は、緩解状態です。そして、ODは、やらなくなりました。あなたがODを繰り返すのは、良くなっていないのではないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病院を変えたり、同じ病院でも、主治医を変えた方がいいですかね?

お礼日時:2018/07/20 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!