dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさんこんにちは、
病院についてお聞きします。
それぞれ病院によって受付の対応のしかた、医師の感じが違います。
どのタイプの病院が良いですか?

(1)
医師と受付の人がフレンドリーで、医師がちょっとナメられてる?感じ
受付の人は顔なじみの親しい患者とはタメ口で話す
医師・受付は子供には優しい
医師は話は少し長いがきちんとした説明をしてくれる。

(2)
受付の人が時々私語をしており笑顔が少ない。
対応は事務的で冷たい感じ。
イライラした対応をされる時もある。
医師の説明はわかりやすくきっちりとしている。

(3)
受付は一切私語はしない
対応は事務的だが丁寧。
医師は話は聞いてくれるが、説明は少ない。
淡々としていて、ひょうひょうとしてる感じ。
病名は聞かなければ教えてくれない

あなたはどのタイプの病院が良いですか?

A 回答 (112件中1~10件)

3ですね。

    • good
    • 0

1ですね。

長く通うのなら少しくらい話はできるようになっていたいですし。
    • good
    • 0

この中だと2ですかね


コミュ症なのであまり話をしたくないです
    • good
    • 0

3がいいかな。


ちゃんと病気見てくれそう。
    • good
    • 0

1ですね。


医師の説明はもっとも大事だと思いますので。
    • good
    • 0

話が出来た方がいいので


1ですかね
    • good
    • 0

1



医者がきっちりしてくれるところがいい
    • good
    • 0

病院選びはとても重要なので1です

    • good
    • 0

1です。


ちゃんと説明があり、優しいところがいいです。
    • good
    • 0

1しかないでしょ

    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!