プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

医師に怒られまた

元々婦人科の疾患があり手術歴もあるので数ヶ月に一回は診察をしに病院に行ってました。
大きな病院の為医師の異動はよくありました。
婦人科なので新しい医師は女医さんでと毎回伝えていましたが男性の医師になり行くのが嫌になり。
体調も良く、予約の日を忘れてた事がありすっぽかしてそれから1年ほっといてました。

ですが去年の12月に不正出血が増え体調が悪くなり近くの個人の婦人科に受診したら元々かかりつけの大学病院に紹介になり来月再手術行う事になりました。

もしあのまま病院に通い続けていれば手術まだにはならなかったと思います。
ただ医師が嫌という理由で勝手に行くことを辞めて酷くなるまでほっといたので自己責任だと思います。
私が悪いことは重々承知ですが。
医師(前の医師とは別)から「色々理由はあるかと思いますがこんな事は普通はありえません。治すために医者は必要ですがあなたみたいな方がいると私達がいる意味がないじゃないですか」など色々言われました。
もちろんワガママで行かなくなり私が1番悪いと思いますがそこは申し訳ないと。
病院が私の女医さんの希望を無視して理由もなく男性医師になりあの後も女医さんがいいと言っても申し訳ございません。医師の変更は厳しいです。と言われるばかりで全然話を聞いてもらえませんでした。
なのに何で私ばかり責められるのだろうと思いました。
病院を変えたいのですが田舎の地域で大学病院は一つしかなくまた病院変えたいといって医師に伝えるのも怖いです。
これから病院に行くのも辛しい。
治療に向き合える自信がありません。

A 回答 (4件)

セカンドオピニオン


選択肢は多様に有りますよ
そんな医師不要です
頑張って他のクリニック探して下さい
応援します
    • good
    • 0

婦人科の手術ができるような総合病院が他にありますか?


あるのであれば、通院が不便なのでその病院に紹介してほしいと医師に依頼しましょう。
今の病院の医師が嫌なのでなく、あくまでも通院の利便性が問題なのであればよくあることなのでそれほど問題にはなりません。
但し、紹介先の病院で女医に担当してもらえるかどうかはわかりません。
    • good
    • 2

病院を替えても必ず女医さんに担当してもらえるとは


限らないのでは・・
病院側にも色々事情があるでしょうし、
一人の患者の希望だけを叶えることは
難しいのかもですね。
昨今、産婦人科医は成り手が減っているそうです。
気持ちを切り替えて治療に専念しては・・
患者を怒る医者は
それだけ患者のことを思っているからと
良い方に解釈して・・
お大事に。
    • good
    • 0

近くの個人の婦人科で、再度受診して「女性医師が良いです。

もし、手術後に担当医が男性になってしまったら、ここに戻って来て良いですか?」と聞いてみては?
まずいと思えば、大学病院に「担当を女医さんに」と連絡してくれるかも。

婦人科なのですから、あなたの選択は普通ですし、あなたを責めた医師は、女性の気持ちを汲み取れない人なのかと。

うまくいくと良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A