公式アカウントからの投稿が始まります

私の父の友人には、医師がいます
その医師には小さい頃から私も妹も診てもらっていて、
たまにご飯も奢ってくれる人です

それでその人から昨年仕事を紹介してもらって
今現在看護助手として働いています

私が働いている病院にその医師は
出張医として月一で診察に来ています
わたしは病棟で働いています

ですが私は以前にも看護助手をやって
自分には合わない仕事だと思い2ヶ月で辞めました
それで今回また同じ仕事を頑張ってみようと思い
半ば強引に親の言いなりになり看護助手を始めました

ですが2ヶ月目、やはり無理と感じ辞めたいと思っています
正社員で入りましたがどうしても続けていくのは
無理そうなので上司にはもう辞めたいとの意思は伝えました

ただそれを親とその医師にまだ伝えてません
私は仕事を辞めた次の日に家を出るつもりです

そこでです
仕事を退職したその日に親やその医師に
連絡がいきバレることなどありますか?
家を出てからならバレても全然いいのですが、
やめたその日にバレることはないですか?

質問者からの補足コメント

  • わたしはその医師に、

    「○○の人生は俺が決める」とまで言われています
    意味がわかりません何様のつもりなんでしょうか
    (○○は私の名前です)

      補足日時:2021/01/13 15:38

A 回答 (3件)

親に知られないように、がんばって下さい!


知り合いの医者には、話さなくてもいいよ。
どうせ、病院に来た時に、辞めた事を知るだろうし。
自分がしたい事だけやればよい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
そのような言葉いただけてとても勇気が出ました
頑張ります

お礼日時:2021/01/13 16:32

辞めるのはかまいませんが、社会人ならお世話になった人に挨拶くらいしましょう。


紹介で仕事に就いたのなら、その医師だって人事へ根回しをしていたはずです。
知らないうちに辞めていたでは、紹介した医師の立場がありません。

家を出るとのことですが、住まいや収入のあてはあるのですか?
借金して戻ることのないように頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもわたしはこの仕事は嫌だと言ったのですが、
その医師と親は強制的に看護助手をやれと言ってきました

もう成人してるのに子供の言うこと聞いてくれない

行く宛て、お金、住むところ、頼れる人はいるので大丈夫です
親も親ですよね

お礼日時:2021/01/13 15:34

去る者追わずで辞めたことは


その病院の関係者以外にわからないと思います。
ただ貴方が無断で家を出たのなら大事になると思いますよ。

当然、家族は貴方を探すでしょう。
警察に届け出るかもしれません。
色々な人に迷惑を掛けると思いますよ。

それよりも正直に辞めたことを告げて
それから家を出る準備をしても良いと思います。
そこまでの覚悟なら引き止めはしないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

家を出ること自体止められるんですよ。
毒親すぎて、家を出ることが出る前にバレたら
縛られると思います

無断で家を出ますが、書置きはちゃんとしていきます
あと20歳なので捜索願を出されても大丈夫では無いでしょうか?

お礼日時:2021/01/13 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!