プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日皮膚科に行くのですが、以前からそこの受付の女性の態度の悪さが気になっています。
正直、そこの病院に行くと必ずといっていいくらい不快な思いをするので、行くのが苦痛です。
薬はよく効くし、お医者さんは穏やかですが、どうも受付の女性の方の態度が悪いんです。
以前分からない点があり、受付の方に話しかけたら、ギロッと睨まれ、舌打ちをされて、
「今忙しいからちょっと待ってて!」と叫ばれ、かなりショックで、イライラしました。
こちらの声を掛けるタイミングが悪かったのかもしれませんが、
そこは「少々お待ち下さい」でいいのではないかと思いました。
接客業なのに、最低限の敬語も使えないのかと悲しみと呆れた気持ちになりました。
私(21歳)が明らかに年下なので、それで判断されてタメ口を使われたのかなとか、不快でした。
例え私が年下でも、仕事ですから、そこは誰に対しても平等に敬語を使うべきなのではと感じました。
本当は病院を変えたいのですが、皮膚科が町にひとつしかなく、わざわざ隣町に行くのも面倒です。
皆さんなら、このような態度の悪い受付の方に当たったら、どうしますか?
文句を言いますか?
それともスルーしますか?

A 回答 (1件)

グーグルマップの口コミがかけるなら、受けた対応そのままに書き込みますよ。

私は気にしてない人ですが何か数名対応の悪さを書き込まれたら、別の人と業務を交代し患者と接する機会が減りましたね。
そこそこの大きな病院ならアンケート調査に色々書いた事もあります。

不満を書き込みつつ通院はしますね。
更に何かあったら追加で書き込みます。
    • 0