dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさんこんにちは、
病院についてお聞きします。
それぞれ病院によって受付の対応のしかた、医師の感じが違います。
どのタイプの病院が良いですか?

(1)
医師と受付の人がフレンドリーで、医師がちょっとナメられてる?感じ
受付の人は顔なじみの親しい患者とはタメ口で話す
医師・受付は子供には優しい
医師は話は少し長いがきちんとした説明をしてくれる。

(2)
受付の人が時々私語をしており笑顔が少ない。
対応は事務的で冷たい感じ。
イライラした対応をされる時もある。
医師の説明はわかりやすくきっちりとしている。

(3)
受付は一切私語はしない
対応は事務的だが丁寧。
医師は話は聞いてくれるが、説明は少ない。
淡々としていて、ひょうひょうとしてる感じ。
病名は聞かなければ教えてくれない

あなたはどのタイプの病院が良いですか?

A 回答 (112件中11~20件)

1番ですね


しっかりとした説明が受けられるのなら問題ありません
    • good
    • 0

長く通うなら1ですが。

。。。。どれも辛いです。
    • good
    • 0

どの病院も行きたくないな。


3でインコンしっかりしてたらベスト。
    • good
    • 0

2と3は腕の良い医者なら納得いきます。


長く通うなら1ですかねぇ。
    • good
    • 0

1が良いですね。



人のあたたかみを感じられますし、
先生がきっちり説明してくれると安心出来るからです。
    • good
    • 0

3が好きです!

    • good
    • 0

(1)のタイプの病院がいいです。



アットホームな感じがして通いやすそうだからです。
    • good
    • 0

1ですかね

    • good
    • 0

1ですかね?


結局、サービス業ですよね。
私は別に患者の評価とか気にしませんが。
個人じゃないので。
    • good
    • 0

この文章だとほとんど1しか選択肢がないような


2と3はちょっと冷たい印象なのであまりいくたくないですね
    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!