プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日沖縄に行ってきました。
恩納村のホテルに滞在し、訳あって、石川のホームセンター「タバタ」に行きました。
その時、靴売り場で、島ぞうりや漁サンコーナーがあり、沖縄らしいな~!と思ったのですが、
漁サンコーナーのサンダルの所に
「石川中学校 平成30年度サンダル 1年生ブルー、2年生ベージュ、3年生グリーン」
と書かれていました。
この周辺の中学校は、サンダルを学校で使用しているのでしょうか?
上履きみたいな感じで使用しているのでしょうか?
関東の私には驚きだったのですが、ご存じの方、教えてください。

A 回答 (3件)

うるま市立石川中学のHPより


生徒の活動→地震津波避難訓練http://ishikawa-chu.edu.city.uruma.okinawa.jp/in …
そのフォトに、どうやら授業中の想定で、靴をはきかえず避難経路を歩く姿に、揃いのサンダル(ベージュ、ブルー、淡いグリーン?)を見てとれました。

周辺状況から、
質問者さんが推測された通りだと感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々なワードで検索してみると、やはり上履きのように利用している学校があるようですね。
細かく教えて頂いて、ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/24 02:52

暑過ぎるからでは?


沖縄は夏服の期間が非常に長いです。
あと、神戸市や大阪、兵庫県は、盛夏服の白の膝丈ワンピースの制服もあるし。
「沖縄、中学校の指定サンダル?」の回答画像3
    • good
    • 0

修正。


リンクがうまくいってないので、http://ishikawa-chu.edu.city.uruma.okinawa.jp/
ここから、左の欄、「生徒の活動→地震津波避難訓練」を見てください。
失礼しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!