プロが教えるわが家の防犯対策術!

23歳の兄(私より6個上)がいるのですが、母が仕事や出かけてたりした時布団を畳まずにそのままにして出かけてるのですが、兄がその時隠れて(私がいること気づいてない)母の布団で寝てたりゴロゴロしたりしてるんです。私からしたらかなり気持ち悪いのですがどうしたらいいですか?成人して就職もしてるのに一人暮らしもしないし今の時期だとエアコンを常に20度とか…。親のお金で生活してるんです。学生じゃないならちょっとくらい家にお金払ってもいいはずなのに全て親のお金で暮らしてます。

A 回答 (5件)

キモイですね!笑

私も兄がいるのでわかりますw
    • 0

まぁ当たり前っちゃ当たり前なのですが人に甘えたい時がありますよね?

その「甘えたい」っていう意識がお母さんに向いていたってだけで別に変な事ではないです
まぁ他の人に害が出たり公の場でいい年してお母さんにベッタリだったりする場合は流石に気持ち悪いですがねw
全て親のお金で暮らしてるのはそれは親が問題なのでは?
    • 0

困った兄だ‼️マザーコンプレックスの治療を真剣にするべきかと思いましたが、私は素人です。

すみません。
    • 0

>どうしたらいいですか?

「間違ってもそんな人(男であれ、女であれ)とは付き合わないようにする」と言うのが良いでしょう。

>全て親のお金で暮らしてます。
それは親の問題です。
    • 0

お兄さんが、母の布団で寝てたりゴロゴロしたりするのは、何か変な行動のような気もしますが実は正常なんですよ。

男は、何歳になっても甘えたい人間が母親なんですよねぇ。
これは確か統計でもでましたね。

でも男だからこそ恥ずかしい...
お兄さんは今、何か悩み事があると思います。今が一番苦しい時じゃないかなぁ。
だから、それこそ本当は、母親に甘えたい状況なんですけどね。
だから悩みの癒しとして、気軽にすぐそこにあるお母さんの布団を求めたんじゃないかなぁ>^_^<

本当は、幼稚園の頃みたく「お母さん~(;_:)」って抱きしめたいんですよ。
でも、もぅ23歳で...そんな事ができませんよね。
でも少しでも今の自分の気持ちの状況を癒したいとして、母の布団で寝たりゴロゴロしたりして...
それは悪い意味ではないですよ。安心して下さい。
自分は男ですので、女性の事は分かりませんが、hd506758さんも人には言えない自分への癒し方ってあると思います。
それが今のお兄さんでいうと、今の行動なんですよねぇ。

見て見ぬふりをしてやって下さい。
「お兄ちゃん、どんな悩み事かなぁ」「私が聞いてあげようかなぁ」と思っているだけでいいですよ(^○^)
今の状況は大人になればなるほど、キッとみえてきます。

hd506758さんの恋人や男友達に「家族の中で一番話しやすい家族って誰?」って聞いてみると「母親だね!」と答えが出てきますよ。
自分も母親は何の気兼ねなしに話せますよ。
そこで甘えたいという言葉に行き止まるんですよねぇ。
でも歳が歳ですので恥ずかしい!やっぱ直接甘えたくない!
でも男と女のラブとは、全く違いますけどね。

お兄さんはお金を家に出していないのは、
親に「別に今はお金は払わなくてもいいよ!今は自分の働いて稼いだお金だから自分で使いなぁ」っていう内容の事を言われているかも知れませんよ。

お金は、親が払ってと言わなければいいと思います。
お金を払うかどうかというのは、段々これから気付いて来る事なんですよねぇ。
それに気付いて「親に、お金を払わなければなぁ!」と、なった時に心も身体も立派な成長した大人なんですよねぇ。
それをhd506758さんの親は、ひそかに待っている状況かもしれませんね(^。^)y-.。o○
川の流れるままに進む事が、本当は一番充実するんですよねぇ。
    • 0