電子書籍の厳選無料作品が豊富!

浄土真宗なのですが御念仏中は頭の中で何を考えればよいのですか?
阿弥陀如来の絵像や仏像や大仏のお顔でもいいのでしょうか?
浄土真宗の方だけお答え下さい
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

何も考えません。


ただ、念仏に集中しておきましょう。

ちなみに自分のところは浄土真宗大谷派です。(^_^;)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/07/25 09:29

南無阿弥陀仏。


ただ、無です。
*南無は、文字上何も意味が無く、何も考えない。
ただ単に、お経を唱えるだけです。
*仏像は単に偶像で主体ではなく、自分の心が真実です。
日蓮も像や絵も書くなと、言っていたそうです。
余計なことを考えると、邪が入りお経をあげている意味がなくなります。
思い出しても良いのは、ご先祖だけです。
*今日の晩御飯は何か、あの女性(男性)は?。
一時間、しっかりとお経を唱えているとアッと言う間に過ぎています。
>>すべての宗教と宗派に共通します。
    • good
    • 0

鎌倉の大仏は阿弥陀如来ですが、奈良の大仏は盧舎那仏です。


お間違えないように。

ま、広い御心をお持ちなようで、問題ないかとも思いますが、
意外と厳格な仏様かもしれません。

ひたすら、おすがりしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます
参考になりました

お礼日時:2018/07/27 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す