プロが教えるわが家の防犯対策術!

外付けハードディスクをSONYのレコーダーと接続して録画をしているのですが、まだ1.8TBも容量があるのに容量不足の為予約出来ないとでます。
どのようにしたらいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

SONYのレコーダーに接続ではなく、TV側のUSBスロットに接続です。


TVでのフォーマットも行ってください。
*先日、パナソニック ビエラのDVDレコーダーのHDDを大容量に交換をしたところ再起動をしても認識がしませんでした。
なお、USB外付けHDDに録画をしても、ダビングはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今まではこれで録画出来ていました。
フォーマットを行うと今あるHDD内のデータは全てなくなるということですか?

お礼日時:2018/07/22 09:52

録画先が HDD となっているのを外付け HDD の間違えていませんでしょうか。

そのレコーダーには内蔵の HDD も搭載されていると思いますが、外付け HDD は USB HDD と表示されれていませんでしょうか。

今まで、内蔵の HDD に保存していて、一杯になってしまったのでそう言うメッセージが出たのでは? もし、1.8GB(恐らく HDD としては 2TB でしょう)もの空きが外付け HDD にあるとしたら、録画は全くされていなかったのではないでしょうか?

録画先の HDD を内蔵 HDD(HDD) と外付け HDD(USB HDD) の区別ができているかどうかと言う問題のような気がします。因みに、私の使っているパナソニックの Diga は、録画を指定する際には、デフォルトで内蔵 HDD が選択でされていますので、その都度 USB HDD を選択しないと外付け HDD には録画されません。

この点を、チェックしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外付と内蔵とどちらも表示が別になっているのでそこは間違えていないです。ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/23 13:23

お礼を見ました。


フォーマットをすると、全部のデーターが消えます。
*実際には、隠しファイルを表示しても表面上で見えなくする事です。
特殊なソフトで復元はできますが、業者では1MBで1万円の単位です。
何度も重ね録画をすると、以前のデーターが復元不能となります。
これは、TV録画だけではなく、パソコンのデーターでも言われています。
録画ができない理由は多彩に在ります。
*同じ内容で、パソコンで使っていたUSB外付けHDDが録画できないと言う質問を見た事もあります。
使う目的の機器に合わせてフォーマットをする必要があります。
    • good
    • 0

録画タイトルの制限


録画できる番組・タイトル数は、最大で 999 件が一般的です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

消しても録画は出来ませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/23 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!