アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先で客から罵声
人格まで否定されました。

某飲食店にて副業でアルバイトをしてます。

最近、ある中年ハゲからクレームを受け、罵声を浴びせられました。
クレームの内容は、「頼んだメニューの値段よりも100円ほど多くお会計を請求された」との事。
その客の注文を担当したのも、お会計を担当したのも自分だったので、集中的に怒鳴られました。
これについてはミスをしてしまったことは反省してますし、こちらも誠意をとるつもりでした


でも怒り方にムカついてます
よくこんなのバイトにしてるな
頭狂ってるのか、死ねよ
まで言われる筋合はないです

貴様が死ねやバカヤロウと言いたくなりました

よくも100円でそこまで怒れるなと
小せえクズこそはやく死ねよと
よくも人間やってるな、人生の敗北者め!!

あのひと言で殺意がわきました

たかが100円でそこまで言う輩って何なんでしょうか?
あれ以来、イライラが収まりません
ゴミ箱を怒りのあまりに蹴りこわし、
店長になだめられました

ミスは反省します
客や店に迷惑かけたことは間違いないですし、
それはしっかり対策をとりながらやります

ですが、それと暴言は別
暴言は許せません
侮辱でしかありません

あそこまで言われて悔しいし
ムカつきます
あんなの店にもう二度と来るな
今度来たら塩撒いて追い返してやりたいです

汚い面したハゲが偉そうに
落ち武者のくせに
汚い面して怒り狂って、
まさに人生の敗北者そのもの

客は神様だろうが、殿様や王様
おまえの下僕じゃねえし


客ってまともじゃないですね

A 回答 (8件)

あらま、大変。

 
バスの件も含めて、散々な一日ですな。
接客バイトしていると、そういうこともあります。
最終的には、好きなことやってお金稼げるようになるといいですね。
    • good
    • 0

そういったお客さんもいるということ、さらにはそんなお客さんに少しでも気分を害さず再度お店を利用いただけるかを最優先に考えた場合、どう振る舞えば良いのか、などを経験し身につけるのも含めての社会勉強と思いましょう。



聞いてご覧なさい。店長さんなんか、もっといろんな経験をし、その上で今店長をしているのでしょうから。
そしてそれがあなたが現に経験したとおり、社会では起こり得ることなのですから。

どっちが正しい、どっちが悪い、どれが白でどれが黒。なんて線引きできないことなど、これからいくらでも経験しますよ。
正しい間違いと、適しているいないは別だったり、グレーが一番正解だったりとかね。

同時に、認め、許せる、飲み込めるなんてことも覚えていかないとね。
    • good
    • 0

客ってまともじゃない、なんて事はないです。


たいていの客はごくごくまともです。

ひょっとして質問者様は自分が客の立場の時はまともではないという宣言ですか?
それは最低です。
たしかにまともじゃないです。
    • good
    • 1

ミスはミス


ゴミクズな人間は所詮ゴミクズ
良い客もいれば悪い客もいる
サービス業やってるといかにクソな人間が世の中に多いのかは痛感するからねぇ
入れ替わり立ち替わりの中で一時間に一人ろくでもないのが来てトラブルになるだけで驚くほど疲弊する、一時間に一人とかのペースだと解決した頃にまたろくでもないのが来る感じだし

まぁ反省も必要ですが、どうやったらミスが減るか、無くせるかを突き詰めていきましょう、それが自己防衛にもなるからね。
あと基本正論で戦うことだね、ミスを責められるのは飲み込むことはしても、「人格攻撃は話が別です」と言い切っても良いと思うよ。
まぁ間違った本人が言うと間違いなく喧嘩になるので、上司が言うべきだと思うけどね
    • good
    • 0

この文章、全部暴言だよね。

それもたかが100円の。

反省よりも誠意よりも、反面教師に相手と同じことはしないって意志がないと、
客観からみたら、客と同じことしてるまともじゃない店員になっちゃうよ。
    • good
    • 2

変なお客さんって嫌ですよね。

それでもお客様なんです。理不尽な場面は多々ありますが商売はお客様が一番なのです。
    • good
    • 0

ここまで口汚いと同情する気も失せるんだね。

    • good
    • 3

ひろゆきの言う、「無敵の人」かもしれませんね。


要は「失うものがない人」です。

一緒に飯食うヤツもいない、恋人もいない、社会的地位もない。
この状態は理性やモラルが薄くなりがちです。

年齢や外見に関わらず出現しますので、注意しましょう。
出くわしたら逃げの一手です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!