アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトでお客さんにイライラしたことないですか?
最近態度の悪い客ばかりでイライラが止まりません

A 回答 (9件)

イライラはしないです。


でも、お客に『呆れる』ことはたくさんあります。
非常識すぎて唖然とします(^^;
    • good
    • 0

接客バイトは経験ないですけど、まぁ対処法としては


「過度の期待をしない」がいいんじゃないでしょうか。

お客、っても人それぞれ千差万別、「いいお客」もいれば「よくないお客」もいて当然。
そもそもお客は「お金を払う側」なので優位な立場です。
(そこすら気に入らないのだとしたら、接客業は辞めたほうがいい)


>イライラしたことないですか?
という質問で、いったいどういう解決策を得たいのか?
似た人が「あーわかる、おんなじ」とか回答つけば満足?それで解決するの?

>態度の悪い客ばかりでイライラが止まりません
1つの解決策ですけど
「お金払ってくれるお客様」以外の目線としては
「所詮コイツラはこの程度。対価に応じた接客してやればいいんだろ」などと開き直り、
「接客を演じ」ればいいだけなんじゃないの。
何も懇切丁寧に心から応じてやる必要なんかないでしょそういうクソ客相手に。

平たく言えば「割り切る」ということです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

割り切れれば楽ですね

お礼日時:2019/04/13 23:34

イライラというより、馬鹿か?と思う男が居ましたね。


社員さんは、分かっているけど、特に対処しなかった。
見かねて、サラッと?規則を説明したら、逆切れですよ。

お前は、規約違反してんだよ!
と思いましたよ。
    • good
    • 0

私はお客さんにイライラした事がないので、よくわからないのですがレジ打ちが早すぎるので小銭出すのに手間取るんじゃないかなあ???

    • good
    • 0

全くないです。


理不尽なことをされれば怒るのなら話は分かりますが
イライラするのは接客業やお客さんのせいではなく
人としての修行が足りないからだと思います
もし僕がイライラするようなら
やはりそう思います
    • good
    • 0

客の視点で考えてみてはどうでしょうか?



客は
旦那(奥さん)にイライラ、友達にイライラ、上司にイライラ、仕事にイライラ、etc… で、そのストレス発散として、あなたを使う。

あなたは態度の悪い客にイライラ…で、ストレス発散としてココを使う。

如何でしょうか?
    • good
    • 0

今年から日本人がゴミクズ中国人になってきたので、辞めるべき。

    • good
    • 0

確かに時々にあるバカ客さんが自分のことが神様と思うんだ、あんな面倒くさいやつが気にしなくでもいい

    • good
    • 0

もう、そういう人間は仕方がない。


そういう態度の人間は直しようがないので気にしない!
じゃないとやっていけないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!