電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iphoneとiTunesで不具合がありました。
iTunes使ってバックアップ取ろうとしたら、いきなり固まりました。マウスもキーボードも何も効かなくなって、電源強制オフするしかなく、立ち上げたら訳の分からない黒い画面がササーっと出て、その後も何回か固まり、強制オフを数回繰り返しました。
同じ事ばかり起こるのでセーフモードにしました。
セーフモードってネット繋がらないモードだったんですね。知らんかった、、
セーフモード消して再度立ち上げたら今度は動きました。
この間に、pcのサポート、アップルのサポートに問い合わせして、再度iTunesを立ち上げて、バックアップ成功しました。それが昨日の話です。
今日pc立ち上げたら、iTunes上に入れていた音楽が全部消えてしまいました、、何ですか?これは?870曲くらい入ってたと思います。何で全部消えたんですか?
そういや、なんかローカルディスクの中にDUMP18cd.tmpていう650MBのゴミみたいなファイルが残ってました。アップルサポート的にはゴミだから消していいと言ったんでゴミ箱に入れたままです。まだ完全消去してません。
ひょっとしてまた870曲入れなおさなきゃいけないんですか?
今の状態でiTunesとiphone同期すると、iphoneには音楽860曲あるんですが、全部消されますよね?同期っていうかiTunesからダウンロードだから、0をダウンロードするんですよね?
こんなしんどい事もうやりたくないですわ、、せっかくやりたい事あったのにpcの不具合で何時間も取られるなんて、、
皆さんはiphoneに音楽入れる時どうしてますか?同期じゃなくて追加して欲しいんですが、、こんな知らん間にiTunesの中に音楽0になっちゃうなんて、、ちなみに元の音楽ファイルはなくなってません。iTunes上に表示されなくなってます。、ライブラリって欄のが全部消えた!!

A 回答 (1件)

おそらく、パソコンの動作不具合のいざこざで、iTunesライブラリ(これは楽曲の目録のようなもの)が破損してしまったとかで曲が消えたと推測します。

(目録が消えてる)

楽曲の実体は残ってる、ということですから、ライブラリファイル(目録)を直せば曲も戻ってくると思います。

以下のURLのパート2という記事を参考に、iTunesライブラリの過去のデータから復元できないか試してみてください。
https://www.imobie.jp/support/itunes-songs-disap …
    • 0