dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんどうも。では僕がどうしても解決したい問題があります。まず僕は携帯を持っていません。中3ですが親方に言っても買ってくれません。(泣)ですが、奇跡的にわざわざアメリカで買ったお父さんの初代iphoneがありました!でも問題は圏外だったどころかキャリアーがアメリカのAT&T製で日本では利用できないと言われました。でもどうしても使いたいならと言われて、ここで聞いて解決したならその方法で携帯として使ってもいいと言われました。そこで僕は皆様に助けを求めます!
どんな方法でもいいのでこのiphone2gつまり初代iphoneを国内で携帯電話として使える方法はありますか?例えめんどくさくても大丈夫です!何故僕がここまで言うかというと、この同じiphoneで携帯電話として使っていた人を見たからです!
確か心当たりなのはプリペイド方式でできると他のブログで見たんですがそれも可能なのでしょうか?一応皆様にiphone3gと勘違いさせないために機種の特徴を言います。
正面にカメラがありません!w後ろがアルミ製で、下の部分が黒のプラスチック製です←これ多分電波を通すためだと思いますけどw。皆さんどうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

そのiPhoneは GSM規格の電波を送受信する機能でしかモバイル通信が出来ません

そして日本国内において第2世代(2G)の通信網サービスは既に枯れているので
絶対に利用できません

そして日本国内において電波を発する機器に義務付けられている
「技適」を取得していない端末の利用は 電波法違反 となります
もし検挙・立件されれば 質問者さんの経歴に前科が付く事になります

悪い事は言いません そのクソの役にも立たないiPhoneは捨てて
iPodTouch を買い求め利用した方がマトモの人生を歩めますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。ひゃーそうですが日本では使えないんですか...。残念です(泣)
まぁ確かに性能はクソですけどパソコンがあっても僕の雄一の通信端末なのでこれをipod touch として使いますw。