プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

“があります ”と “もあります”の違う を教えてください。

A 回答 (4件)

違う→動詞です。


相違→名詞です、「違い」名詞でもあります、「違う」の連用形、そのまま名詞に転用できます、例、歩く→歩き。
助詞よりも、名詞や動詞のほうが・・・・?。
文法の勉強も、体言(名詞)、動詞、形容詞、助動詞、助詞、敬語・・が一般的な順序です、もちろん後のhぷが難解です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に説明して頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/27 11:03

係助詞「も」は同類のものがあることを前提に、それとは異なる存在を表現しています。


「お酒もあります。」(清涼飲料水があることを前提に)

格助詞「が」は単に個別の存在を表現しています。
「お酒があります。」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に教えていただきました。ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/27 11:03

ちんこが、あります。


おっぱいもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えていただき、ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/27 11:04

『が』は普通に主語を示す。

『も』は too の意味。
Here is an apple. Here is a banana too.
りんごがあります。バナナもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも。ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/24 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!