アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

きゃあーめっちゃかっこいいねーって浮かれてるしどう思う?
広島出身なのかと思ったら違うんだね
有名人が行く必要あんの?
粗大ゴミでも片付けたわけ?
すぐ帰るんやろ?
なんかこう内緒で募金すればよくね?
安室や浜崎みたいにさ。

質問者からの補足コメント

  • 5000万募金だって。
    300円募金したのがバカらしいわ

      補足日時:2018/07/24 09:42

A 回答 (8件)

金ではなく気持ちの問題なんだよ。


あなたには理解出来ないだろうけど、彼らが行って元気になった人がたくさんいるんだよ。
行く意味はあるのよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は元気にならない
だって松潤好きじゃないしwww

お礼日時:2018/07/24 09:47

今ね、ジャニーズ事務所は失った信用とりもどすのに、必死なのよ。

アピールです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁーwそれか!
さいてー
粗大ゴミ片付けろっての

お礼日時:2018/07/24 09:50

>有名人が行く必要あんの?


被災地の人が元気になるじゃん
気持ちが落ち込んでばかりじゃ辛いでしょう

>なんかこう内緒で募金すればよくね?
ジャニーがそんな地味なの許さないでしょ

>5000万募金だって。
>300円募金したのがバカらしいわ
募金したことを誇りに思いなよ

有名な人が募金するだけで
そのファンたちはじゃあ私もとなるんです
単純だと思うかもしれませんが
その単純な行動のおかげで助かる人もいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

余ったらどこに行くのでしょうか

お礼日時:2018/07/24 09:55

捻くれた目で見ています。


売名行為としか見えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

売名ってすでに売れてますが。

お礼日時:2018/07/24 09:55

私も りぃままねるねさんの意見に近いカモ。

。。

ヤクザの方、右翼の方が炊き出しをして
コソ泥が周辺にいないか見回ってくれる方が
被災者は10000000倍安心と思う。
しかし世には反してると思われてるし善意をしていても悪意と思われ
受け入れてもらえない方もいるだろうが。。。

芸能人が行っても意見は当然2分します。

取材では無く、知名度確保でもなく、軍手にスコップ担いで
名無しで行きボランティアとして手伝いを数日おこない
後から数千万の募金も行い、一切 口外しない方が
一番カッコイイと私は思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同感です

お礼日時:2018/07/24 10:01

私は嵐が所属するジャニーズ事務所の別なアイドルグループが好きで応援しています。

そして嵐は老若男女に多く愛されており、ジャニーズの中で1番の人気です。ジャニーズ好きではない人も「嵐なら好き」という人もSNS上でよく見かけます。今、豪雨で身近な大切な人を亡くしたり、子供や老人は精神的に辛い状況にあります。そんな状況の被災地に芸能人が、嵐が、松潤とニノが来てくれたら、嬉しい気持ちになりませんか?ボランティアとして片付けの手伝いをすることや、支援金だけでも出してくれることももちろんありがたい事ですし、助け合いは大事です。でも、自分の好きなアーティストのライブで感動する・嬉しいと感じることと同じで、日々肉体・精神的苦痛を感じている被災者の方も、来てくれるだけで心を癒してくれたり、自然と笑顔になる、そう私は思います。Twitterで上がっているツイートを見て、被災者の気持ちは今嫌な気持ちだと思いますか?写真を撮ってもらったり、なんなら実用的なライブグッズも無償で提供してくれて、実際にそういう人に会えることは心の薬となって被災者の気持ちを明るくしていると思います。それに、支援金はライブやイベントで嵐が稼いだお金です。それと同時にファンが払ったお金です。あらしっく(嵐ファンの名称)は「私たちが出したお金が嵐を通じて被災地の支援に繋がってる。嵐のファンである自分を誇りに思う。」そう言っている人がたくさんいます。ファンである私たち一般人が、嵐に会いたいがために稼いで出したお金が、この緊急時に役立つことは、『私たちも嵐と一緒になって支援しているんだ』と思えます。広島出身なんか関係なく、日本で起こった大規模な自然災害です。助けてあげることは確実にいいことです。がれきの撤去や内緒で支援金を出すことだけがいいことではありません。来てくれるだけでも心を豊かにしてくれます。そういう素敵な力を持っているのは夢を与えてくれる“芸能人”特有の力だと思います。売名行為だ、という方もいると聞いて驚きましたが、名前が知れている嵐が今更売名行為するわけないだろう、と冷静に考えれば分かるはずです。

長々と書いてしまいましたが、とても素敵な行動をしてくれています。被災地の方が元気になればそれはそれでいいと思います。
    • good
    • 0

>余ったらどこに行くのでしょうか


余るとかそういうのは無いと思いますよ
自治体や、被災者へ均等に配られるものだと思うので
    • good
    • 0

> 売名ってすでに売れてますが。



言葉足らずでしたね。
No.2の方の回答にも有る様な事であり、イメージ戦略でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!