プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社とメールしてる時に、先方から≪7月26日中≫にご返信を頂けますでしょうか。っと来たのですが、
これって26日までに返信が欲しいっていう意味か、
それとも24・25日には返信せず、26日に日付を指定していて、26日なったら返信して下さいという意味なんでしょうか?
この≪7月26日中≫っという言い方がよく分からなかったので、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

常識的には「7月26日まで」しかも「7月26日の勤務時間(営業時間)中まで」という意味です。



電話と違って、メールはいつ発信しても受信側が好きなときに見ることができます。その意味で、相手は「7月26日中に見て処理するので、それまでに入れておいて」というつもりで書いていると思います。
    • good
    • 0

常識的には「26日まで」


担当者の書き間違いでしょう。
    • good
    • 0

当日メール送信できる環境になければ、タイマー送信でもしろと?


いやいや、それはないでしょう。

7月26日の内までに返信願う、みたいな意味でしょうね。
大切なメールであれば、メール送信後に電話して受信確認するのもビジネスマナー。
    • good
    • 0

「26日まで」という意味でしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!