アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私たちは、入籍していない事実婚なんですが、昨日パートナーと喧嘩したときに、俺のお金は俺のものや、って言われて、、
それまでは、俺の金をお前の老後にすべて残す、と言っていたのに、なんかショックでした
喧嘩したときの言葉は、彼のホンネなんかな?

A 回答 (8件)

事実婚ですから


彼のお金は彼のもの、あなたのお金はあなたのモノではないのでしょうか?
事実婚とはそういうモノと理解していました。

お金のことは争いのもとになりますから、夫婦であれ事実婚であれ
書面で残すのが一番よいと思います。

事実婚の良いお手本になるようにがんばってみてください。
    • good
    • 0

事実婚、正式に入籍した夫婦、親子、兄弟、恋人、友人、ご近所同士、仕事仲間・・・・



誰と誰であれ口約束は所詮は口約束。
けんかをすれば捨て台詞も出れば、脅し、脅迫めいた言葉も出るでしょうし、その気もないのに「出て行け」「別れる」も付きもの、どこでも誰でもありうる話。
気持ちを言葉に代えて表現しているにすぎず、その時の気分で言葉も変わるのもまた当たり前な話。

ホントもウソもなく、その時その時の気持ちでしかありません。
「好きだ、一生愛している」といいつつ別れたカップル、「生涯の友でいようね」「この職場に人生を捧げます」と言いつつ別れ、辞めていった人が世の中どれだけいると思います?
    • good
    • 0

入籍してない。

それはまずい。事実婚というが、それだけでは女なら妾です。妻とはいいません。だから遺産相続権がないのです。何とかして籍をいれさせましょう。戸籍に名がなければ、権利はないですよ。
「俺のお金は俺のものや、って言われて、」その通りです。
    • good
    • 0

喧嘩したときの言葉は、彼のホンネなんかな?


 ↑
そうとも断言できません。
売り言葉に買い言葉ですから。

ただ、ワタシに言わせると、結婚しないで
事実婚だ、というのは、男の神経を疑い
ます。


相手たる女性を、大切に想っていない
証拠だと考えています。

相手を大切に思っているなら、不安定な
事実婚なんてことは出来ないはずです。

御存知だと思いますが、事実婚では相続は
できません。

財産分与は可能ですが、何かと不利になります。

周囲の評価も違います。
    • good
    • 0

金には醜いですからね。


本音でしょう…
    • good
    • 0

ポロっと出た言葉は、


本音かも知れませんよね
    • good
    • 2

同じ、事実婚の者です!


私は、彼女の為に遺書を残してます!
全ての財産は、相手に渡す的な。
やはり事実婚は、財産分与が一番の問題だと思ってます。
お互い好き同士のときは、言葉だけ良い事を言う物です。
パートナーの方は、一時の感情だったとしても、絶対に、言ってはいけない一言だと思います! 結婚してたとしても言うべきでは無い!と、言う事は、パートナーの本音!
仮にあなた以外でも、その様な心の持ち主だと思います!
    • good
    • 0

こういう時事実婚は大変。


彼の事は彼にしか分かりません。
なので、ヘソクリしてね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!