アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

流石に年下の女の子に「おばさん」って言われるのは傷付きますか?
後は「年増」とか。

A 回答 (6件)

全然。


自分も歳とってくのに、バカだな、と思うだけ。
若い時より確実に幸せですし。
そうやって人を攻撃せずにはいられないほど、不幸でメンヘラなんだなと同情します。
バカは幸せになれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。
やはり精神的に大人ですね

お礼日時:2024/03/28 06:37

そうなのかー…おばさんなのかー…言われるほどかなりなのかー…と深く凹むと思います。



年増とか言われた悪意あるとさすがに気付きます。
    • good
    • 0

なんと呼ばれようが、自分が呼ばれたと認識出来てる時点で自覚しています



なので問題なし

自覚無ければその様な呼ばれ方をされても無反応ですよ
    • good
    • 0

そのも幼稚園児には言われるから 仕方ないですよ


おじさんでないのは確かですから
人には名前がありますから知っている人なら名前で呼びましょう
知らない人なら名前を聞いてから名前で呼んでください
    • good
    • 0

年下の女とか何とかって言う問題ではなく、相手にとって思いやりのある言葉の使い方をするのが人間でありもし社会人ならばなおさらです。



相手にとって失礼のないものの言い方それをしっかり学ぶべきだと思いますよ。
    • good
    • 2

おばさんなのは認めますが、そういう言葉を平気で言う失礼で生意気な奴とは関わりたくないですね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A