プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
高校1年生の女子です。私は中学2年生の頃からダイエットを始めました。今から思い返しても、しっかり食べるダイエットをしていたのですが、1.2年程したら基礎代謝以下のエネルギーしかとらない日が増えてきました。初めは153cm49キロが中3の頃には155cm39.6キロほどにまで減りました。生理は止まり、流石の私もこれはまずいと思って体重計に乗るのをやめ、少しずつ食べる量を増やしました。すると最近過食癖がでてあっという間に49キロに戻ってしまったのです。私の理想は43-45です。本当に泣きたいです。さっき体重を測り涙が込み上げてきました。揚げ物は極力控えていますし、タンパク質もたくさんとっています。でもなぜか食べ終わるとお腹がパンパンなのです。8分目で辞めたいのに、、
いつも食べることばかり考えてしまいます。
過ごしやすい体型に戻りたいです(;_;)
どうしたら良いのでしょうか、、

A 回答 (7件)

こんばんは



152cmで50kgが理想だそうです。

痩せ過ぎです。49kg~52kg位ををキープすれば大丈夫です。
    • good
    • 0

体脂肪率気にしては?水飲んでも重さ増えるよ、それは太ったってことなの?


腹減ったらカロリー低めのもの、慰めになる昆布のオヤツとか、あたりめ、こんにゃく的なものと水分で紛らわす。
痩せてたら魅力的は妄想だと思うわ。筋トレとかしてカラダ作ったほうがいい。
    • good
    • 1

運動しましょ。


(´・ω・`) それ以外にないよ。

努力しないで何か得を得ようなんて都合の良い話はありませんから。

とりあえず、1日5分の縄跳び運動。
慣れ具合で30分まで延長。
それで改善します。
    • good
    • 0

高1女子はみんな食べすぎる時期だよ


泣かなくていいです
私も去年まで自分の体型が辛くて、そのストレスで食べまくって、太って泣きまくりました。
多分普通に食べたいだけ食べた方が、痩せなきゃって思うストレスでたくさん食べるより健康にふとると思う。
太っちゃうのは本当に辛いよね

食べてもいいから、体に負荷をかけないものをなるべく食べて、有酸素運動(ジョギングやランニングなど)をして、っていうのを続けたら高校2年生になる頃には絶対、自分の理想の体型に近づけてるはず。

頑張って

でも本当に自分の体型みて泣きたくなるの分かる。
私も、周りの子はみんな細いのに、私は普通じゃない、太ってるって、いつも辛かった。

頑張って。自分に優しくしてあげてね
    • good
    • 2

そんなに若いのに気にし過ぎる事ないですよ。


それだけ若かったら無敵です。健康第一で趣味に勉強に好きな事を沢山して青春を謳歌して頂きたいです。
    • good
    • 1

摂食障害に方突っ込んでいませんか?


専門医のカウンセリングを受けてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0

糖質制限し、油とタンパク質をとるといいです



糖質は野菜のみにすることです。

糖質は血糖値もあがるし依存性があります。

我慢するのが難しいんです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!