プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社内LANで同じOUTLOOK2016、2013混在していますが同じ設定にもかかわらず
届くメールが違う。お客様のメールでも欲しいメールが届かなく(LAN上のほかの
人には受信完了している)て、担当者別で記録するので再度メール発送してもらうと
ちゃんと届く。受信の迷惑メール区分けもどの機種もしていないし、送付もとにエラー
着信も届いていないとのこと。その他受信設定を見ても同じで、アカウントの設定も
同じです。多分Outlookの設定だと思うのですが、ネットワークのwindows側の設定?
もあるのかも?当方詳しくないので教えて下さい。regeditでソフトウェアの設定は見ていません。
  宜しくお願いします。再送のお願いするのが客先で申し訳なくて。。。

A 回答 (2件)

再送がちゃんと届くなら、

初めのはアドレス間違いじゃないの。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。本日は社内LANで合計8台動作中6台にはちゃんと受信し2台がでないのです。
現状その2台のみでなく、不定期でかつ機種もいつも同じでないのです。(これはもう少し様子みますが)
一度LANケーブルを交換したら、一日二日は良かったのです??関係ないと思いますが。

サーバーに残す設定が異なるとか?

先に受信した方が
サーバーから削除しているとか?

ま、MicrosoftはポンコツなのでThunderbirdなどに乗り換えたほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座います。
 サーバーからの削除設定はしておりません。サーバーにコピーを残す
 設定にしてあります。