電子書籍の厳選無料作品が豊富!

御殿場市に後鬼前鬼神社という古い神社があるそうで、役行者に関係するとは思うのですが、由緒や場所(地名)や形など何も分かりません。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

場所はこちらです。


https://www.google.com/maps/place/%E3%80%92412-0 …

役行者が富士登山の際に従えて行ったという夫婦の鬼を祀った神社です。
この鬼の夫婦は須走に住んで悪さをしていたそうですが、役行者によって改心し、以後役行者の従者となったそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事ありがとうございました。地図にあるんですね。分かりませんでした。普通は前鬼後鬼なのにどうして逆になっているんでしょう?ご回答戴いた以外にその神社について何か情報がありましたら、お教え下さい。

お礼日時:2018/07/24 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!