プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

春に知り合い、食事デートを重ねてきた男性と入籍しようと決心しました。

ということで、決めたら即、入籍に向け話を固めたいのですが、どこから持っていけばいいですか?
彼の職場は私の家から徒歩15分程で、彼はご実家から職場まで1時間かけて通っています。

私の家から通えば?
と言うのが一番早いですか?

A 回答 (7件)

とりあえず山ほどいる元彼さん達の連絡先とかSNSとか消した方が良いですよ。


彼に見られたらドン引きですし、
直接見られなくても他の男の気配はなんとなく雰囲気に出てしまうものですから。
できたらこのサイトのアカウントもね。
さなっちさんの質問がもう見られないのはとっても寂しいですが……。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

山ほどの彼氏なんていないですよ。
あなたは私をなんにも理解できていないですね。

お礼日時:2018/07/24 21:51

すみません、質問の答え忘れてました。

「結婚を前提にお付き合いしてもらえますか?」と聞くのが1番早くはっきり出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
検討致します。

お礼日時:2018/07/24 21:55

いい年して春からで食事デートのみ?


結婚なんて勇み足では?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何がダメなんでしょう?
貞節を重んじる価値観は大切だと思いますよ。

お礼日時:2018/07/24 21:54

相手は同意してるか疑問

    • good
    • 4
この回答へのお礼

しているからデートに誘ってくるに決まってるじゃない。
反対にそれ以外に何があるの?

お礼日時:2018/07/24 21:52

結婚のこと考えてる?



から話したらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解りました。
今度食事デートする時に真面目に話します。
賢いくんこばさんにご意見いただけて感謝です。
謹んで御礼申し上げます。

お礼日時:2018/07/24 21:53

>どこから持っていけばいいですか?


と言う以前に、今や死語となっている“入籍”なんていう
言葉を使っているようでは笑われかねませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くだらないことで足を引っ張るあなたに失笑しました。
つまんない回答、お手を煩わせました。

お礼日時:2018/07/24 21:39

ちょっと暴走してませんか?


食事しか、していないんですか? キスは? セックスは?
入籍って言うけれど、お互いの同意が無いとできませんよ?

お互いにアラフォーで結婚を焦っているなら分からなくもないけれど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう互いにアラフォー間近。彼なんてすぐ!急いで妊娠したいところです!
それが一番。
もちろん手も握ってこない。触れては来ますが(笑)

お礼日時:2018/07/24 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!