プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

共働きで正社員の奥様って、定職に就けていて金銭面では二馬力で、何かあった時にいつでも離婚できるから、専業主婦やパート主婦よりも幸せなのでしょうか?

A 回答 (4件)

そうとも限りません。


ぶっちゃけ両方共働きだと、それはそれで「家庭を作る」という点ではデメリットもあります。
専業で稼ぐ、専業で家事という方向での専念、特化ができないため、双方それなりのレベルにしか行けない可能性も出てしまいます。
(もちろんしてない方がおろそかになるというデメリットもありますが)

「何があってもこの人と一緒にいたい」と思える相手かどうかで全く変わってしまいます。
    • good
    • 1

「いつでも離婚できるから幸せ」っていうことはないと思います。


どうせならその努力を一生仲良く過ごせるであろう相手探しと、結婚した後にずっと仲良く幸せに過ごすための努力に費やした方が生産的で幸せでしょう。

今終身雇用が崩れてきているので、正社員共働きのメリットは相手の失職などのリスクに対する保険になるところではないでしょうか。
勿論2馬力は、生活自体にかなり余裕が生まれますしね。
    • good
    • 0

仕事は仕事、結婚は結婚ですよ。


始めから離婚するつもりで結婚なんかしてませんって。
なに頓珍漢なことを言ってんだか。
    • good
    • 0

そうです、


手に職を持つは大切ですね、
私(旦那安月給)から為たら本当に助かります、
嫁さんは自分の小遣いで同僚との
女子会(泊まり含めて)もたまに為てますし
家族旅行も行けます。

子供二人(一人成人もう一人は19才)も
難なく生活出来ます、
専業主婦は解りませんが一日中暇じゃないの?
と思いますが。
掃除洗濯買い物等他に有る?
家にいたらブクブク太りますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!