プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月、10ヶ月の娘を連れて、家族3人で静岡から栃木に旅行に行きます。
2泊3日で1泊目は那須塩原、2泊目は鬼怒川にホテルを確保済みです。
おすすめの観光ルートを教えてください(^^)ちなみに当初はどうぶつ王国狙いで行き先を那須にしました。が、他にも色々スポットあるみたいで悩んでいます(笑)

A 回答 (3件)

温泉は内風呂ですか?


開放された温泉には娘さんは入れませんよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お風呂の件についてはホテルと直接相談済みであり、今回の質問に関係ありません。旅行の詳細を知らない方に、子連れで温泉に宿泊すること自体を否定するようなコメントをされ非常に不愉快です。

お礼日時:2018/08/23 20:35

夏休み中の旅行は平日?週末?


週末ということであればかなり混雑、渋滞も覚悟が必要かと。
那須高原に向かうにも、那須ICから降りず、どちら方面からおいでか隣接する黒磯板室IC、那須高原SAのスマートICから降りることを勧めします。
時間配分は特に渋滞時は予測がつきません。
高原エリアに着いてしまえば皆方々の環境施設に分散もしますが、高速降り口はある意味皆同じ方向に向かう人たちですので相当な物かと。
参考まで、以下をご覧ください。
ナビをお持ちなら迷わず迂回路マップの活用を。
https://www.driveplaza.com/area/kanto/roadinfo/c …


鬼怒川はほぼ心配ないかとは思いますが、それも日程、曜日次第。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アドバイスいただいように那須高原ICを使いました(^^)

お礼日時:2018/08/23 20:32

10ヶ月ですと失礼ながら、美術館関係はまだ理解できないでしょうし、ハイランドパークのような遊園地も楽しめませんし、ショッピングやグルメも・・・


やはり動物さん関係でしょうかね?

・那須ワールドモンキーパーク いろんなお猿さんが見れる他、入り口ゲート付近で飼い慣らされたお猿さんと抱っこオンブで触れあえます。猿劇場に象ライドと行って親子3人で象さんに乗ってコース一周もできますよ。
・那須りんどう湖レイクビュー ハイラインドパークのような大がかりなアトラクションではなく、小さなお子さん向けの遊具付き公園と言えば良いのか、湖を囲う敷地内に様々な乗り物、動物たちとのふれあい、飲食など飽きずにゆったり過ごせます。
・那須サファリパーク 言うまでもないですね?
・アルパカ牧場 11万平方メートルの広大な敷地に400頭のアルパカが育てられている日本最大級のアルパカ牧場です。
・那須オルゴール美術館 小さなお子さんでも音はわかりますよね?壮大なオルゴールコンサートも聞き応えあるでしょうし、せわしなくあちこち回るのでなければゆったり世界に一つしかない手づくりのオルゴールを作ってみませんか?
約70曲の中からお好きな曲を選び、かわいいパーツで飾り付けをしてあなた、お子さんだけのオルゴールを作ることも出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とっても渋滞すると聞いたのですが、どんな感じでしょうか?
ちなみに1日目りんどう湖→那須塩原泊、2日目どうぶつ王国→鬼怒川泊
3日目未定…な方向です。
時間配分等アドバイスありますか?

お礼日時:2018/07/26 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!