プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地球の重力が無くなったら地球はどうなりますか人間の結末は・・

質問者からの補足コメント

  • 回答有難うございます宇宙が変わってしまうんですねイメージだと人間や地面に張り付いてのがあれ〜と宇宙空間に吸い込まれるかと想像しましたが地球もろとも消え失せるとは・・勉強になりました

      補足日時:2018/07/26 10:19

A 回答 (7件)

土星の輪のような原子の粒に分解します。

もちろん生物も原子に分解します。
    • good
    • 0

地球の重力が無くなったら・・・



地球は様々な物質が重力によって結びついている物体です。
地球を成り立たせている唯一の力である重力がなくなれば、地球は岩レベルで崩壊していきます。
大気も同じ仕組みで地表に貼り付いているので同じ運命です。
最初はゆっくりと、だんだん弾みをつけて。

人間も地球の自転の遠心力に振り回されて少しずつ宇宙空間に投げられていきます。
大気同様に宇宙空間に四散していきます。
戻るにしても、大気も大地もなくなっています。
    • good
    • 1

地球が存在する限り地球の重力がなくなることはあり得ませんので考えるだけ無駄です。


 仮に重力が無くなったとすると、先ず空気や海水などは宇宙のかなたに飛散するでしょう。
    • good
    • 1

地球が地球という形で存在する限り重力は絶対に無くなりませんのでご心配なく。


なお、もしなくなるとすれば地球どころか宇宙が今の形では存在できませんので「その時、地球はどうなる?」、「その時、人間はどうなる?」というお話ではありません。

参考まで。
    • good
    • 0

万有引力の法則がなくなるとどうなるか??って話なら、、、


宇宙は均一化していくんじゃないですかね。
物質の密度も、エネルギーの密度も、情報の密度も。
生命体のようなものはなくなるんじゃないかな。
    • good
    • 0

たぶん人間は瞬間で破裂してなくなってしまう。

    • good
    • 0

色んな理論はともかくとして、単純に重力だけなくなったとしたら…。



人間どころか、地球自体がその形を保てなくなる可能性はあります。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!