アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の子と遊びたいから離婚

初めて質問させて頂きます。
わたしは結婚7年目になる28才主婦です。
3年前、夫の風俗、出合い系サイトの使用などにより、女性との関わりを禁じていました。
その間、わたしは夫との性行為はほぼなかったです。夫は、彼氏を作ってもいいよと言っていたため、やけになりその当時仲の良かった男性と恋人になりました。
男性と交際中、離婚も考えましたが、夫は彼氏を作ったわたしを非難することがなかったため、夫とやり直すことを選びました。
しかし、彼と別れたあと、夫は職場の女性と遊ぶようになり、男となら遊びに行っても構わないけど、それはやめてほしい、と伝えました。
しかし、夫は女の子と遊びたい、それを制限させられるなら、離婚したいと言われました。
4歳の子供がいますが、金銭的に一人で育てていく勇気も経済力もありません。
夫を自由にして生活していくべきか、要求通り離婚すべきなのか、悩んでいます。

A 回答 (2件)

あなたが恋人を作った時点で、もう夫婦関係は終わってるわけですから、

当然ながら離婚が視野に入ってくるじゃないですか。

きっかけを作ったのはもちろん「彼氏を作ってもいい」と言った旦那ですが、
それを実行に移して夫婦関係をぶち壊した実行犯はあなたです。

自分でぶち壊しておいて、いざ離婚を目の前に突きつけられたらどうしようと悩むのもおかしいですね。

もう夫婦関係は終わってるんです。
終わってるのに終わってないと勘違いしているからこんな風に悩むのです。

1人で生活できないから我慢して仮面夫婦を続けるしかないし、
我慢できないならいまからでも手に職を付けて離婚に向けて活動するしかないでしょう。
離婚するにしても、いますぐじゃなくて数年後の離婚を目指したらいかがですか。
    • 4
この回答へのお礼

ごもっともです!とても参考になる意見でした!ありがとうございました!

既に別れた後とはいえあなたが彼氏を作ったことで夫とお互いさまになってしまいましたね。

他の男性と付き合った位であなたの苦しみは埋められなかった思いますが。
ご主人がいないと生活が困るということは女遊びしながら仕事をして生活費は入れているのですね。
ならば夫の身勝手な要求を呑むことはありません。
職場の女性と付き合って会社?で問題になれば存続も危ういです。
しばらく小康状態を保ち様子を見られたら?
ご主人のような人は悪い結果が必ず出ます。
その時しっかり話し合ってください。
女好きは悪癖ですからよほど懲りないと変わりません。
シングルになって生活に追われると更に気持ちが荒みます。
夫に変化が起こるまでクールに割り切ることお勧めします。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!割り切ることも大事ですよね!子供のためにも少し頑張ってみようと思います!