dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

BTSのハンディファンを購入しました。
充電器が日本製のものでは、合わないようで、困っています。
家電量販店の店員さんは、日本では扱ってないかもって、言われていました。
韓国語の説明書には、
USB port(micro 5pin)とあります。
ご存知の方教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 右の白いコードはアンドロイドの充電です。
    これだと、サイズが合わなくて。
    ドンキ、携帯売り場なら、とアドバイスいただいたので探してみます。
    ネットも探したのですが、うまく探せなくて。
    ネット購入の検索のアドバイスもあれば、頂きたいです。
    カテゴリー違いと指摘もあり、申し訳ないです。
    それにも、関わらず、お返事頂きましてありがとうございます。

    「BTSのハンディファンを購入しました。 」の補足画像1
      補足日時:2018/07/27 06:51
  • 説明書になります

    「BTSのハンディファンを購入しました。 」の補足画像2
      補足日時:2018/07/27 06:54
  • 説明図になります

    「BTSのハンディファンを購入しました。 」の補足画像3
      補足日時:2018/07/27 06:55

A 回答 (7件)

写真ではよく見えないのですが、micro-USBは世界的な標準規格なので、アメリカのものを買っても韓国で使えるぐらいです。

私は日本に住んだ事が無いのですが、日本だけmicro-USBが違うはずは無いと思います。その台形の形を見ればその白いケーブルもmicro-USBだと思いますが、(もっと最新のUSB-Cは上下の区別がなく、対称的)家にほかのmicro-USBケーブルは無いですか? 普通たくさん持っているはずですが。私の家にも余るのがたくさんあって、もし近所に住んでいるのなら一つ上げてもいいぐらいですがね。友達とかに余るmicro-USBケーブルが無いのか聞いてみてください。
あと、買っても安いです。韓国ではネットで1000ウォン(100円)で買えられますからね。送料は2500ウォンですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
もう一度、お店で探してみて、ダメそうだったら、ネットで見てみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/27 16:00

補足の写真を見る限り、本体側も micro-B に見えるんだけど…その写真のコネクタ。


USB2.0 の micro-B で間違いありませんよ。
お店の人は
USB2.0 の micro-B を
USB3.0 の micro-B と勘違いしたのかもしれません。
あるいは micro-B と mini-B を混同していたのかもしれません。


また、既存のmicro-Bのプラグとサイズが合わないとは、コネクタとプラグの幅はあっているけど、高さが合わないということでしょうか。
その場合は端子部分の位置をあわせて突っ込んでみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何度もありがとうございました。
端子部分ねじ込んでも入りそうにないですね。。。
もう一度、しっかりお店で探してみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/27 15:58

後、韓国でusb 충전포트(5핀)と書いているのは全部アンドロイドの充電線と同じので、参考してください


ドンキにも販売するしヤフオクでも販売しています
「BTSのハンディファンを購入しました。 」の回答画像6
    • good
    • 1

アンドロイドの充電と同じものです


たぶんハンディファンの充電入りまたは白のコードが壊れしまった可能性があります
    • good
    • 0

USB port(micro 5pin)は韓国のサムソン携帯ギャラクシー8以前の充電pinです


ドンキや携帯売り場で販売しています
「BTSのハンディファンを購入しました。 」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ネットでしかないのかなって思っていた矢先で。
けど、ネットでも、見つけきらなくて困っていました。
ドンキ、携帯売り場も探してみます。

お礼日時:2018/07/27 06:45

それは普通のmicro-USBポートです。

最近はUSB-Cが出ていますが、でもまだ大分はmicro-USBのはずで、家に適当にある携帯電話の充電線を使えばいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
携帯の充電では、合わなくて。
すこし、サイズが大きいようです。

お礼日時:2018/07/27 06:44

んじゃ、韓国から個人輸入してはいかがですか?



・・・
5ピンのUSB接続ということですので、本体側は
・USB mini-B
・USB micro-B
のいずれかだろうとは思いますが、形状が異なるのでしょうか。
「補足」に写真を載せてもらえれば、判定しますよ。
(ほかの回答者さんもそれを見て判断してくれると思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
・USB mini-B
・USB micro-B
とは、違うみたいで。家電量販店でみてもらったのですが。。。

ネット購入しかないのかなって、思いつつも、アマゾンでも、見つけきらなくて。
補足でアップしてみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/27 06:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!