プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

陰口言うよりも聞こえるように悪口言う方がいいですよね?
これは悪いことではないですよね?
いじめなんですか?

A 回答 (9件)

まあ元から余り 言いたくは無いかもだけれどふんむかっ


褒めるもけなすも よそで言うと効果的ふんぶはふんむかっるんぼこまじ
    • good
    • 0

どっちも悪いかな

    • good
    • 0

だめだろ

    • good
    • 0

私もこれに近い事をした時


母に
目くそ 鼻くそを笑う!
と言われましたよ。
要は似たり寄ったり、どっちもどっちでしょうね。
    • good
    • 0

どっちもダメですし、


聞こえるように悪口を言う方がもっとダメです。
っていうか、悪口言うのをやめなさい
    • good
    • 2

聞こえるように悪口を言うのはとても卑劣な行為です。


卑劣、わかりますか?卑しくて劣っているんですよ。

そういう行為を恥と感じないのは情けないです。
    • good
    • 1

聞こえるように悪口言うのはどうかと思う。

聞こえるような悪口は言われたくない。聞こえない悪口の方がいいですよね。
    • good
    • 1

面と向かって言えないのなら、すべて「陰口」ですよ。



悪いとか悪くないとかではなくて、卑怯で下品です。

人間性を疑われます。

本人にハッキリ言えばいいんです。
    • good
    • 0

どちらも同じじゃない?陰でも表でも!悪口には、かわりない!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!