プロが教えるわが家の防犯対策術!

疲れている時に家事をやると
体力がついていかなく変なところに引っかかって転びそうになったり 関係ない物が落ちてきそうになったり色々ミスします。

それでも頑張ってやった方が
いいですか?

A 回答 (6件)

先ずは、お茶か麦茶を飲んで、長めの一休み。


それから、ぼちぼち遣りましょう。
(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。この回答を読んでみて、
頑張ってやろうかなという気持ちがでてきました。

お礼日時:2018/07/26 20:21

ステロイドと皮膚保護剤を併用して下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この二つを併用すると 何かいいことが起きるんですか?

ステロイド…
調べましたけど ちょっと難しかったです

お礼日時:2018/07/28 07:32

先祖供養やってますか?


先祖の戒告かもよ?

美味しいものをお供えしたり、お墓の掃除とか、お花添えたりしたら。良くなるかも。

お盆だし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
私もいい年だしいつまでも お墓の掃除とか 親任せにせず 自分でやらないと 。

普段、何もしないで
ただ「神頼み」だけするっていうのは 良くないですよね〜

お礼日時:2018/07/28 07:08

掃除は一日二日やらなくても死にません。


食事は外食でも出前でも弁当でもいいよ。
最低限のことだけやりましょう。

疲れたら休んでね。

元気になったらまた頑張ろう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ありがたいな……ほぇ〜」

ここの人たちって頭いいのに
すごくやさしいですよね。

世間の風が冷たくてもここで回答もらうと立ち直れる…。

お礼日時:2018/07/28 06:54

頑張らない事を頑張りましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

嬉しいことを書いてもらいましたが普段から頑張り方がよく分かりません。

お礼日時:2018/07/26 20:17

加熱物(フライパンや水)で大火傷するので少し休みましよう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近よく火傷します。

若い頃より皮膚がだいぶ薄くなってきているので少しのヤケドでも ヒリヒリして結構ひどい傷になります

お礼日時:2018/07/26 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!