dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人によって月経の量だとか長さって違うと思うんですが、大体一回の月経でどれくらいナプキン使っていますか?

私は夜用、昼用合わせて1回で1パック使っちゃいますが、頻繁に変えすぎなのかなー、節約しなきゃいけないのかなーと思い始めたんです。
が、これが普通なのかどうなのかってわかりませんよね。

みなさんはどうですか?
参考がてらに教えて下さい

A 回答 (5件)

これは、生理の量に個人差がありますから、一概にどの枚数が正しいなんてことは言えませんが、かえられろなら、ドンドンかえてよいのじゃないですか?


だいたい、2時間くらいが1枚が目安とは思いますが、とても多い人だと、換えられる状況にあるのなら、2時間待つ必要はない気もしますし。
ただ、最近は状況別に細分化されて能力も上がってますので、量が少なくなった日であれば、もう少し、時間は持つと思います。
これに関しては、気持ち悪いと思ったら変え時、換えられるタイミングで換え時、ですよ。
節約は、上記と考えあわせて、それでも、私は換えすぎていたと思うなら、してもいいけど、だぶん、気にすることはない印象ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなって申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました。
参考になりました

お礼日時:2004/11/03 08:24

こんばんは。


お仕事や生活環境によっても違うと思いますが、私は2時間に1回位しかお手洗いに行けません。だから多い日は昼でも更にロング(普通の「長時間昼用」より長いウイスパーの)とかを使ってます。普通の「長時間用」で下着まで汚してしまいまして。
夜用は多くても1日で2枚位です。基本的に夜、もしくは横になる時だけなんで。頻繁に交換出来る時は使いませんから。

経験から言わせて貰えば、交換を少なくして失敗してしまう方が怖くないですか?下手すると服まで染みたりしますよね(^_^;)量にもよりますが、ジーンズだって通り越しますよ。
それにデリケートな部分ですし、頻繁に交換して清潔にしていた方がカブレや匂い、不快さなどを軽減出来ると思います。
節約するなら、交換の回数を減らすくらいならナプキンのレベルを下げた方が…ただ、これはこれで不快です。私はこっちの方が辛いです(-_-;)
逆に現在使用の物と違う物(ランクは落とすのでなく上げる)を一度使ってみるのも…吸着性や通気性が良くなれば、交換回数は減るかも知れません。
ただでさえ鬱陶しいんですから、少しでも快適に過ごしたいです。
同じ品でも店やキャンペーンなどで値段が変わりますから、私は安いと思った時はあっても買っておきます。

それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなって申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました。
参考になりました

お礼日時:2004/11/03 08:25

私の場合一回の月経が5・6日で、生活パターン上あまりトイレに行く機会ができないので頻繁には変えてませんね。

終わりの方は量も少なくなってくるので。

数は一回の月経でレギュラータイプが15個前後で、夜用は4つくらいです。夜用は重い日限定で寝る直前につけてます。

レギュラータイプは34個入りで3分の1から半分くらいしか使わないのでお徳用2パックを買うとかなり長持ちしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなって申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました。
参考になりました

お礼日時:2004/11/03 08:25

こんばんは



私も同じ位ですよ。
トイレに行くたびに変えますしね。
なので 私は 安いときにまとめて購入してます。
消耗品ですからそんなお金かけたくないし(笑)
節約・・・と思って交換をしないほうがよくないですから
節約するなら安いときにまとめて購入されたほうがいいですよ(^^)

ちなみに私二つパックで360円くらいのときにまとめて買ってます。
二つパックで398円だと高い!!と思って購入しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなって申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました。
参考になりました

お礼日時:2004/11/03 08:25

出血量が多い・少ないがありますし、あまり心配しなくていいと思いますよ(^^)


ちなみに私は出産前も出産後も出血が少なくて、
一日に3枚ぐらいしか使わなかったりするときもあります(^^;
元々トイレに行く回数も多い方ではないですし。
あ、ちなみに初日に多めですが、それでも夜用を一枚使うだけ(しかも寝るときだけ)、それ以外は普通用で充分なんです。

タンポンはチャレンジしたことありますか?
タンポンだとそれほど多く使わなくて大丈夫だと思いますが。
まあ、でも気になったら気になっちゃいますけどね(^^;
なので、私はお徳用2パックを買うと生理3~4回分ぐらいは持ちます。
(不順で毎月来るとは限らないモノで・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなって申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/03 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!