プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずる休みをしたらクビですか?
早退して早く帰らずに遊んでたらクビですか?

質問者からの補足コメント

  • 今のところは上司は何もいいません

    会社にいても電話営業の利益確定が悪いから1日休みました

      補足日時:2018/07/27 10:17
  • 日用品買取の電話営業をしていて
    罪悪感向上したんです。
    辞める気はありません。

      補足日時:2018/07/27 10:20
  • 遅刻はしません
    三時間以上前のバスにのって出勤します
    それでも山の中なので、道路は左右が一つずつあるのみの道路

    交通状況になったら、遅刻しますね

      補足日時:2018/07/27 10:29

A 回答 (8件)

正社員ならそう簡単にはクビにできないから、その程度じゃ大丈夫。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

パートですよ

お礼日時:2018/07/27 10:27

就業規則内での早退、遅刻、有給ならば、何をしていてもかまいません。


病欠と偽って、遊んでいるところを見つかれば、クビにはなりませんが、あなたの評価は下がります。
昇給、昇進、賞与に悪い影響が出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい
今回は素直に電話で
話をして私用のため、休みますと伝えました

お礼日時:2018/07/27 10:27

>周りから反対されたり、反感を訴え来る同僚もいます



当然です。
ズル休みやズル早退は他の人の迷惑だし、職場の雰囲気を壊します。

自分が悪いことをしたのなら、他の人の反発・反感を買うのは当然のこと。
甘んじて受けてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生理による特殊な病気
月経困難症を二つもってます

つらい顔して職場環境を壊すくらいなら休もうと思っただけです

お礼日時:2018/07/27 10:23

あなたが会社の社長だと仮定した場合、社員がずる休み、遊ぶために早退する社員をどう思いますか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いらないですね
息抜きして成果があげられば休息が必要かなと思います

お礼日時:2018/07/27 10:21

まぁ、そりゃあ反感とかはあるだろうけど、だから何?って感じです

    • good
    • 0

バレないようにやらないとー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2018/07/27 10:18

学校じゃありませんから、いきなりクビにはなりません。



単にお給料と関係するだけです。

有休休暇を使ったのであれば、休む理由はなんでもかまいません。

何かの制度を使ってずる休みしたのでしたら、その分、お給料が支払われません。

あと、信用がなくなります。

就業規則に「ずる休みはクビ」なんて書かれていないはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
パートです
何の制度も使ってません

お礼日時:2018/07/27 10:18

べつに

    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りから反対されたり、反感を訴え来る同僚もいます

お礼日時:2018/07/27 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!