電子書籍の厳選無料作品が豊富!

他人から見た自分の顔ってどうすれば分かりますか?自分一人で出来る方法でお願いします。

A 回答 (5件)

人間の目って50mm位の画角だと言われています。


なので、そのくらいの画角で自撮りすればなんとなくわかると思います。

スマホのカメラは25mm程度なので、ちょっとイメージとは違うと思います。

確認方法として、友人でも家族でもいいから50mm相当で撮影して、本人と見比べてどの程度の差異があるかを見て見てはどうでしょう。
    • good
    • 1

お店のトイレとかめちゃくちゃ綺麗な前進鏡で自分を見る。


結構近くで見たら、鏡なのかわからなくなって自分が自分以外の人に見えます。
私はそれで客観視してます。
    • good
    • 0

外カメで動画か写真を明るいとこで

    • good
    • 0

じゃあスマホとかで撮ってみたらどうでしょう?

    • good
    • 0

意味がわからないけど鏡じゃダメってこと??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

鏡は左右反転してるので他人から見た顔とは違うらしいです。

お礼日時:2018/07/27 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!