電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校1年生女子バスケ部。
わたしは試合に出れてなくて、先生にも見放されてる気がして、戦意喪失しつつあります。でもがんばりたいです。
士気をあげるにはどうすればいいですか

A 回答 (4件)

先生の視線を引きつけるくらい、人の倍も練習しましょう。


皆と一緒のことをしている間は、能力程度にしか上達、向上しません。

皆と一緒のことしかしない人ほど、一緒でなくなると不満をこぼすもの。
人の倍も苦労をし、我慢をし、努力をした人が、自分を誉め、人に評価されるのです。
    • good
    • 0

まだ、入ったばかりの、一年生のガキが、試合に出られないと、文句を言うとは、相当弱いチームのはず。

先生も、クラブの顧問なんて、やりたくてやっている訳ではありません。一般企業、会社なら、残業です。しかも、残業代ゼロ円の。
先生もブラック企業に、就職して、失敗したなと思っているはず。しかも、面倒くさい生徒は、勘弁してほしい、出来れば、いなくなって欲しい。先生も、無給のボランティア活動に、やる気がある訳がない。
    • good
    • 1

何でもそうですが家を出て帰るまでが貴女の学生生活です。



部活動場所に行き帰るまでか部活です。

みんなのやらない部活前の用具出しやチェック部活後の掃除わ次の活動のための準備等をしてバスケが好きになる努力をすれば、自ずと実践出来ると思います。

バスケが好きになれば自ずと他の部員と違います。

黙っていても周りがほおっておきませんよ。

ガンバってね。!
    • good
    • 0

練習あるのみ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!