アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんなチビな僕でも医者になればモテますか?

僕は高1で顔は普通以上ですが身長162cmしかないです。(中2から止まってるのでもう伸びないと思います)ただ中学までずっと野球やってたのでひょろっとはしてないです。

女子は身長170以上を求めてくるので恋愛不利なのはわかっていますが医者になってもこの身長はカバーできませんか?

偏差値70ちょっとの進学校の定期テスト&模試でトップ10には入っているので国立医学部(東大、京大除く)に入れるくらいの偏差値はあります

今まで恋愛経験なし and 現在男子校なので高校でも彼女なしの僕でも医師免許取るとモテるのでしょうか?

①~⑤のどれに一番近いですか?

①超モテる
フツーにかわいい女をとっかえ、ひっかえできる
何もしなくても向こうから声がかかる

②モテる
かわいい彼女作ろうと思えばそれなりにできる
狙った女は逃さない

③普通
金目的女は釣れる

④モテない
彼女つくる&結婚するの大変
ブスとは付き合える

⑤全然モテない
恋愛&結婚不可能
チビだとバカにされる

A 回答 (5件)

豊臣秀吉は、チビでサル顔で、ひょうきん者だったけど、世の権力権勢を得て、モテましたよ。

人を動かすには、情熱です。

多くの女性をなびかせて、酒池肉林したいのであれば、お金を稼ぐ事です。
開業医でも、マーケティングに失敗して、集客できず、赤字になり、プライドが傷つき、自殺する人もいるくらいです。

お金を稼ぎたいなら、マーケティングスキルを身につけて、集客力をあげてください。

医者だから、権威だから、それに惹かれて…なんてのは浅はかな考えです。

この人なら、私を満足さして来れそう。
この人なら、私を幸せにして来れそう。
この人なら、女心がわかってくれる。
この人は、性的に私を満たしてくれる。

そんな男に、女の人は、寄ってくるもんです。
女性は自分の幸せありきですよ。それが満たせるかどうか。

チビだとバカにする人は、バカにさせておけば良い。
チビでもあなたが好き!とう人だけにターゲット絞って。次々口説き落とせば良い。

ただ、そんな異性にモテるだけが、男の価値じゃない。人間としての本質じゃない。

欲しいものは、手に入ったら飽きるもの。

だから、それよりは、どうしたらもっともっと、立派になり、自分を幸せにし、相手を幸せにし、社会のより多くの人を幸せにできるかどうかを考えた方がいい。

モテたいから医者になる。より、多くの人の痛み苦しみを救い、世の中に貢献する!という思いで、職業に勤しみ、励んだ方が、内面の御魂が輝くから、より素敵に見える。
欲で動くと、御魂が、黒ずんで、真っ黒になるから、死んで地獄に堕ちますよ。

あなたは、優秀な学生なんだから、もっともっと、多くの人々を救えるはず。

真実の学問というのは、己を救い、幸せにし、社会の多くの人々を救い、幸せにするもの。

それが学問の本質。

志を高く持てば、それだけ大きく社会に貢献できる。
そして、人々をより多く幸せにし、徳を積めば、より多くの人々から愛され、思ったこと、願ったことが、徳により実現する。

ご参考までに。
    • 0

チビでもモテる人って世の中には沢山いますよ。

で、あなたの目指す医師は確実にモテますね。
患者さんからも、看護師からもモテますし。
世の中収入のある男性は、顔が悪くても、背が低くても、モテています。
収入ある=それに対した実力がある
ですから。
    • 0

何か 勘違いしていないか?

医者=金持ち=モテる なんて図式を成立させるには
自分が どれだけスキル(腕)を磨くかによって変ります

医学部で6年勉強して
医師免許を取れて 大学の医局に残ったとしても
医局員では 大学病院からの給与は殆ど 無いに等しい
助手以上になって 初めて給与らしい金額が貰える

しかし、医局員・助手の給与では
他医院の当直バイトでもしない限り生活するには苦しい
(昼間は、大学医局で診察。夜は朝までバイトの繰り返し)

当然、助手・講師などは簡単にはなれない 30代なかばになれる程度。
早く 出世するには 上記バイトをしながら 研究・論文を多く書き認められる必要が
ある為、時間が無いので とても異性と遊ぶ時間も有りません
これが、医師の現実です。

2世医師じゃない限り、ご質問の構図は難しいでしょう
    • 0

• 0

③かな?理由は、医者って事だけを考えたら金目的ですね。

後は性格ですね、性格が良ければ小さくても好意を持たれる事はあります!!私は自分より背が小さい人を今好きになってますから(*^^*)
    • 0