dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先週Androidのスマートフォンを紛失し、探しております。
そんな中、IMEI番号があれば最終通信日や場所がわかるとお聞きしました。
幸いにもIMEI番号の控えはあります。
IMEI番号を使って端末を取得する方法を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ご回答頂きありがとうございます。
    格安シムを使用しているため、ドコモで探すのは難しそうでした…。

    anonymousC0WARD様のご回答によると、回線が生きていれば探せるのでしょうか?
    話は変わりますが、次のスマートフォンを中古で購入しようと思っております。
    前の持ち主がドコモの契約したままであれば、こちらの位置情報などがわかるのでしょうか…?

      補足日時:2018/08/01 21:25

A 回答 (6件)

> 回線が生きていれば探せるのでしょうか?


Find My Device は

モバイル通信の契約に関わらず機能する優秀なアプリです

ぶっちゃけWi-Fi専用機であっても

位置情報を示す能力があります


> 前の持ち主がドコモの契約したままであれば、
> こちらの位置情報などがわかるのでしょうか…?
契約が生きたままの端末を売却するのは どうかと思いますが

少なくとも Find My Device は

きららきりいアカウントに紐付いて機能するので

質問者さんが端末を初期化後に

ご自身のgoogleアカウントに紐付ければ

他人のアカウントから端末を検索、操作される事はありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2018/08/05 18:47

ぶっちゃけ分かるかも知れませんがそこはまだ調整が必要ですね



例えば盗難されたとして検索ヒットしてもその情報を提供できる段階にありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2018/08/05 18:48

補足情報



Android端末を運用開始したら

LINEとか情報漏えい&搾取アプリなんぞを入れる前に

goolge LLC(本家)のアプリ

Find My Device
https://play.google.com/store/apps/details?id=co …

を真っ先に導入し有効化しておけば

今回のような事態に陥っても外部ネットワークから

その端末を探し出す事が個人で可能になりますので

次からは忘れずに導入する事を推奨します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2018/08/05 18:48

携帯電話会社にダメ元でお問い合わせ下さい。


携帯電話のネットワークでしか分からない情報となります。ただ、残念ながら、簡単には教えてもらえない可能性がありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2018/08/05 18:48

その情報検索はキャリア側で行うものであり



個人では無理なので諦めてください

キャリア契約で購入した端末に対し

キャリア契約が活きている状態なら

最寄のキャリアショップへ行き相談すれば

最後に通信した基地局情報から

「○○県○○市○丁目辺り」

といった情報を教えてもらえる可能性はあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2018/08/05 18:49

IMEIから探索できるのは携帯キャリアだと思います。



個人のAndroidならGoogleから探せます。
設定していたGoogleのアカウントでログインして下さい。
GPSで可能な限り探索できます。
「IMEI番号で端末捜索」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2018/08/05 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています