プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全然ベストアンサーに選ばれないのですが、どうしたら選ばれますか?

質問者からの補足コメント

  • すみません、補足ではないのですが…

    思っていた以上に沢山意見をいただいて、
    一人ひとりにしっかりお礼が出来なくて。。。

    こんなつまらない質問に、ご丁寧な回答をしていただいてありがとうございます。

    みなさんの意見を参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。

      補足日時:2018/07/28 22:58

A 回答 (20件中1~10件)

自分に一番近い回答をベストアンサーにする人が多いと思うので、選ばれないのはどうしようもないですよ。


私も最近選ばれにくくなってきました。
だから、質問者さんに寄り添ってあげるような回答、肯定的な回答をしてあげるとベストアンサーに選ばれやすくなると思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/28 22:54

たかだか10個位の質問に答えただけで?


と思ってしまいました

そもそもベストアンサー狙いで皆さん回答してるんですかね?
まあ、してる人もいるでしょうが、基本は自分の考えを答えるのに満足してるだけでは?私だけ?(~O~;)

私は、まさかの回答が
ベストになってびっくりしてますが
ありがたく思います

何も考えない方がいいですよ
    • good
    • 2

ベストアンサーに選ばれたいから選ばれないとか?自然に思ったことを自分の言葉で伝えたりすると、意外なところで貰えたりします。

    • good
    • 0

うんうん、そうだね、その通りって言ってれば貰える

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/29 08:51

長く回答をしていればベストアンサーをもらえるコツみたいなのが分かるようになります。


がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/29 08:51

この質問にはまだ回答が付いていません、質問者はアナタの回答を待っています。


難しいことは考えないで、積極的に回答をすれば必然的にベストアンサーに選ばれます。
回答者がどうのことうの言ったって、ベストアンサーを選ぶのは質問者だからね。

困っている質問者の問いに答えることで、問題は解決することが出来ます。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10593765.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/28 22:54

あんまり期待していると無理ですね。



自分は別にベストアンサー目的じゃないので、自分に分かる事しか回答していません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/28 22:54

得意分野を持つ。

人生経験がものを言います。なんちって。
マジ回答の時は、丁寧に読みやすく 心込めてをモットーにしてます。

マジじゃないときは、・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/28 22:54

数多く回答しましょう。


具体的なアドバイスをすることを忘れずに!

あるいはピンポイントで明確な回答を返しましょう。

・・・
まあ、質問者さんが求める答えを返せばいいんですけどね。


・・・余談・・・

自分はふざけた質問には、それ相応の回答をし、ていますので、
どちらかと言うと数多く回答をする方です。
その自分でベストアンサー率は14%ほどですので、10件回答して1件ベストアンサーをいただく感じです。
(ふざけた質問に答えなければ、もう少しベストアンサー率は高いかもしれませんけどね)

※ 「ふざけた質問」には
  疑問の解決ではなく、
  答えだけを求めたり、
  回答を丸写しする、
  目の前の疑問を先送りすることを目的とした質問を含みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/28 22:54

ん~体感的な話ですが自分で「これだ!」


って思えた回答がBAになりやすいですね

質問に対し
独創的な回答
質問の意図を読み取った回答
巧い表現が出来た回答
そういうのでしょうかね

自分で気に入ってる回答は後から
goodやBAの通知がきて読み返しても
自画自賛しちゃいますね

まぁ、誰でも出来る回答より
経験則なり、人生観なり、知識なり、知性なり、、、
「あなたにしか出来ない回答」の方が良いでしょうね

後は目線です
質問者と同じ目線で同じものを見ることです
子供の目線に合わすには大人はしゃがまないといけない
(質問サイトの性質上回答者は情報提供者となる為
上記の例えを書きましたが本来は利用者に上下や区別といった差は無い)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/28 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!