プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、離婚しようか迷ってます
離婚の原因は、暴言と暴力です
お酒を飲んだ時が酷いです
次の日は優しいんですが

なんか、一つ嫌になったら全部嫌になってきて

でも、離婚すると言ったらしてもいいけどバツイチなんてこの先結婚出来るか分からないで

それでもいいのと言われました
たしかに、それは不安です
それしか、不安がないです

耐えるしかないですかね?
結婚は我慢だからこれも我慢しないといけませんか?

A 回答 (14件中11~14件)

>次の日は優しい


典型的なDVの行動パターンですね。

あなたも、だんだん、共依存になっていくでしょうから、判断は難しくなっていくと思いますが、
これ以上、耐えられないと思ったら行ける場所だけは確保しておいてください。
    • good
    • 0

自分の経済力がないと離婚後の生活ができませんよ。



まずは生活できるだけのお金を稼ぐ事を考えて下さい。
再婚する事をあてにして離婚するのは、ほとんどギャンブルです。

〉我慢しなければいけませんか?

そんなことはないです。
人は奴隷ではないので、暴力を我慢しなければならない、などということはありません。
ただ、自分の面倒は自分でみて、自分の幸福は自分で作り出さなければなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パートでも大丈夫ですか?

お礼日時:2018/07/30 09:56

結婚は我慢するだけではないですよ。


もちろん我慢する場面もたくさんありますが、修行じゃないんですから、喜びもないと誰でも精神が破綻してしまいます。

それと、ご主人(?)の言い方もよろしくないですね。
まだ「暴力と暴言しないようにするから」と言っておいて数日後にやってしまうならともかく、自分の行為を棚に上げて「バツイチ・・・」ということを言っているなら反省はないですから、貴方だけが我慢し続けることになります。
事情が許せば別れることも視野に入れるべきではないでしょうか?
もしかしたら「どうせ別れないだろう」とタカをくくっているのかもしれませんし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タカはくくってるかもしれませんね

お礼日時:2018/07/30 09:56

暴言も大概やのに暴力ふるわれるんやったら離婚しかないやん‼️


いくら次の日は優しくても…
怪我でもさせられて後遺症でも残ったらあの時離婚しとけばって事にもなり兼ねへんやん‼️
バツイチで結婚出来るか分からんかも知れんけど、怪我させられてからでは遅いからね‼️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね
でも、今までパートしかやったことなくて

経済的にも不安で

お礼日時:2018/07/30 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!