プロが教えるわが家の防犯対策術!

デート代は男性が全額払うべきと思いますか?それともワリカンがいいですか?

A 回答 (19件中1~10件)

いや~割り勘がいいですよ~


男が払うって感覚が当たり前になっていると思うけど、わりと女性は困りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

困るのですね!
やっぱり、借りを作るのが嫌なのですかね

お礼日時:2018/07/31 20:38

相手への思い次第かと。



好きな人にだったら奢ってあげたい。
どうでもいい人なら割り勘。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男の場合はそうですよね。
ある意味それで女性もどこまで思われてるかを図るのかもしれません

お礼日時:2018/07/31 20:39

基本的に割り勘がいいかなとは思います。

男性が払うべきという風潮がよく理解できません。収入の多い方が思いやりの意味を込めて奢るべきではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

収入格差はやはり未だあるのでしょうかね

お礼日時:2018/07/31 20:40

全部男性が払わなくてもいいけど、ちょっと多く払ってほしい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは収入格差の問題ですか?

お礼日時:2018/07/31 20:40

男が払うものだと思っている女は早く捨てなさい。

そんな事を考えてる女と付き合うのは後々疲れてくるよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、お互い尊重し合えるのが良いですよね

お礼日時:2018/07/31 20:40

なぜ男性が全額払うべきと思うんだろう?


好きな人に奢ってあげたいという気持ちは女性側も同じだし、私なら私のために好きな相手の財布を痛めつけたくはない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共に歩むことのある人ですから、やはり大切にしたいですよね

お礼日時:2018/07/31 20:41

デートだったら出してほしいなって思っちゃいます。



わたしの主観ですが、出してもらうと大切にされてる?と思って好印象ですし、好きな女性とのデートなら、出してあげたほうがいいかと。

気を使うって女性もいるんですが、意外と奢ってもらって気分が悪くなった方って少ないので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気を悪くするというのと、申し訳ない気持ち遠慮などとは別物なのですかねぇ

お礼日時:2018/07/31 20:42

初めてのデートは誘った方がご馳走するのが自然かな!



で、次は割り勘でいいと思いますよ!
私たち夫婦は
知り合ったときは、百パーセント私が出してましたね。
彼は大学生だったから。
今は養ってもらってるので、旦那が百パーセントですね!

お互いが何歳とかでも変わりますね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢がということは収入の話になりますね

お礼日時:2018/07/31 20:43

それは二人で決めることです。


他人がこうしてるから、自分たちも、というのは間違いです。
2人がよければ、それが正解です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二人が納得していれば良いことですね。
このことに関してはそれは可能でしょうけど、全てのことに納得は難しいでしょうね

お礼日時:2018/07/31 20:44

お互いの立場によりますね。

学生なら割り勘で、
社会人で収入があるなら、男性が出してもいいし。
ただ、財布出さないとケチだと思われて、相手にされない可能性もあるので、相手次第ですね。
男が奢るものと考えても、女性はお返ししたほうがいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

立場とかもありますし、思いやりもそこに含めないと気持ちは伝わりませんよね

お礼日時:2018/07/31 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!