電子書籍の厳選無料作品が豊富!

KOFコラボにて、不知火舞ゲット出来たので、使ってみてるのですが
76リーダーの為、火力に難があり微妙です(3人マルチの時のメタトロン貫通できず)
後は、コンボも7~10前後のコンボは出来るのですが、パズル多くてやりにくいです

皆さんに聞きたいのは
76リーダーのディアブロ、ジョイラが人気有るみたいですが、何が良いのですか?

ゼラ、ニコルボーラスを主に使ってるのですが、こっちの方が火力とか扱いやすいので気に入ってます
軽減も発動しやすいし
76リーダーより優れてると思うのですが・・・

皆さんは、76リーダー使ってますか?
76にする意味がわからない
十字リーダーとかアヌビスと組ませて火力だすのは、わかるんですが・・・

A 回答 (8件)

76はー

リクウ使う時のディアブロスですねー

個人的な利点は、◯◯ダメージ無効の的に対してある程度削りながら耐久出来るから。
ナカナカ、通常盤面で9組んでからのコンボが出来ない…

でも、レオ買って、青おでん居るからメッキリ、リクウブロスは使いませんねー。
    • 0

7x6のメリットはこんなもんですかね?

・多色パで欠損に強い。
・コンボ吸収に強い。
・落ちコンが発生しやすい。(闘技場のパールもニッコリ)
・十字パで十字がたくさん組める。(僕には無理)

火力不足のデメリットの方が大きいなら使う必要はないけど、火力が足りているダンジョンで7x6の方が楽になる事はけっこうあります。

不知火舞はランダンで使いそうです。羨ましいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとm(__)m
やはり、欠損対策は重要ですね
コンボ吸収も楽に対応できるのは楽ですね
リーダースキルの火力だけを考えると微妙ですが
ギミック対応が出来るのが魅力なんですかね

自分はサブ垢で学園ウルカを交換でゲットして、メイン垢の学園サクヤと組み合わせて使っています

76盤面にはなりますが、6色を常に組まないと火力が出ないのは欠点ですが、その心配が無いほど欠損率の低さが大きな特徴ですね

火力の方もジョイラや不知火舞のように10コンボ強化持ちなら10コンボ組むことで補えます

自分みたいにリーダーフレンド自身が火力を出しにくい場合は、サブに火力特化を1人加えるだけでも十分な場合もあります

自分はサブに2体攻撃6つ持ちの花嫁シェアトを入れて、光4つ消しするだけで1000万超のダメージを出せるようにしてます
    • 0
この回答へのお礼

火力を出すなら、
アタッカーとして7、10コンボ強化、2体攻撃のサブを揃えないとキツいってことですね
イデアルなどを使うって事ですね~

ちなみにアルラトゥは志々雄やメリオダスと組んでも相性イイですね

• 0

メインに闇ダンタリオン(火闇の十字一つにつき3.5倍、回復2コンボで3倍・ダメ軽減)、サブにアルラトゥ(火水闇の十字一つにつき2.5倍、操作5秒延長)で組んでやってます(ぼっちマルチ)

十字リーダーの敵は欠損と操作時間だと思ってるので相性は抜群だと思います
アルラトゥのスキルは火水闇の陣+3ターン威嚇というのもイイ
盤面上最大は十字が6個(水十字含む)で約36000倍、落ちコンありで約170000倍出たことがありますよ(メインのサブにクレア、サブのサブにハロウィンねねとクレアを編成してあるので水十字にも対応可)
    • 0
この回答へのお礼

十字リーダーとの組み合わせることで超火力を出せるのが、76のメリットですね65だと扱いにくくても、76盤面ならやりやすくなるか~
十字リーダー難しいので、使うこと無いですが、挑戦してみるのも良いかもですね

7x6リーダーで火力出すためには相方が火力高くないとしんどいですね。

アヌビスはもちろん正月カミムスビや火ミルや降三世明王なんかが代表かな。
今回のコラボのエレナも相性良さそうですね。

というように盤面が広い分こうしたやや扱いづらさの残る高火力リーダーを無理なく運用出来るのが最大の魅力ではないでしょうか。

ただ舞の場合は現状ブロスほどの自由度はないので普段7x6を使わない方から見るとむしろ不便を感じることの方が多そうですね。

ちなみに舞は超覚醒で10コンボ強化付ければ億ダメージ出ますよwww

個人的には広い盤面に多数の回復ドロップを保有出来るのでいつでも回復出来る安心感があります。あとは単純に沢山パズル出来るので楽しいです。
    • 0
この回答へのお礼

舞に10コンボ強化付ければ、億ダメージ出るのかΣ(゜Д゜)
それなら、76リーダー使うのも良いですね
試したいが、スーパーノエル有ったけ・・・

私の高難易度の初見では基本ターディスを入れたアヌブロスです。

ディアブロ自身がかなり高ステータス且つコンボ強化を持っていることもあり、火力は申し分ありません。耐久性も問題なしです。
一番大きいのはその汎用性の高さです。欠損に悩まされることがまずないので、サブを補助系スキルに固め、ここぞというときに陣を打てるような体制を簡単に整えられます。
また、ジョイラやディアブロスはこちらのリーダーを殆ど選びません(特にディアブロス)。好きなパーティの耐久力と火力のバランスを軽く整えたいときにそっと添えるだけの感覚で使えますので、それが人気の理由とも言えるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

初見ダンジョンの扱いやすさ
サブが自由に選べる
欠損対策
って事か~
やはり、欠損対策出来るのが76リーダーって事なのかな

欠損がほぼ無く、ほぼ確実に軽減が貼れるからでは?

倍率はコンボ数で補って火力出すので、常に12コンボくらい組めれば火力に支障はないです。
あとは無効貫通も組みやすいですし、不知火舞とジョイラなら10コンボ強化で超火力が出せます。
ジョイラリーチェだと6色陣打ってもかなりの確率で追い討ち組めるのも利点ですね。

左右どちらかの端、縦1列で2コンボしてあとは横に平積みすれば3つずつ組めて56に近い感覚でパズルが出来て10コンボ出すのも容易なのが良いですね。

76は自分もあまり使いませんが、このダンジョン無理だわ勝てねぇってなると76に頼ることがあります。
そんなダンジョン最近はないですけどね…。
    • 0
この回答へのお礼

76だと欠損しにくいですね
私のパズドラでは、欠損率高いですが(笑)

このダンジョン無理だって時に、76リーダー使うと有りますが
ギミック対応の為ですか?
火力だけなら、76にする理由は無いですよね・・・