これ何て呼びますか

マッサージのコツを教えてください。
上手になりたいです。

A 回答 (6件)

YouTubeに、沢山あります。


いろんな先生いるので、

筋膜のつながりを利用している先生おススメです。
痛いところではない所を押して治します。凄いですよ。

痛いところ、凝ってるところ揉んでも、その場しのぎで、治りません。

僕も、セルフケアで、治してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはすごいですね。調べてみます

ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/31 00:21

学校とかで資格を取りためにならっている人でなければ


素人さんはあまりマッサージはしない方がいいそうです

凝る部分をさする程度ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
頑張ります。

お礼日時:2018/08/03 08:49

参考に、1つ書いときます。


    • good
    • 1
この回答へのお礼

嬉しいです。ありがとうございます。
マッサージする前に見てみます。

お礼日時:2018/07/31 00:34

自分自身で体を揉んでみて、気持ちいいところを覚えましょう。

たいがい皆、気持ちいいところは一緒です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにそうですね。
人の立場に立ってみるのは大切ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/31 00:26

でも、やっぱりなんだかんだ


気持ちを一番込めるといいと思います
自分上手くないけど
気持ちいい思いして欲しいなと
思ってやってたら
ありがと、すっごく気持ちよかった
と言ってくれましたから
(多分k1kuさんの求めていた
答えでなくてすみません)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全然です。求めていた回答です
意識してみます!

お礼日時:2018/07/31 00:24

わきのしたあたりからずんずんせめていくよろし

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/31 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!